びっくりしました

徳島市の気温は観測史上最高の26.7度だったらしい。

どおりで暑かったはずです。

カーディガンを脱ぎ、さらに下着を1枚脱いでも暑くて・・・

私、熱でもあるのかしら?と思うほどでした。

夏日だったとはね(+_+)


玄関のカイドウは次々とピンクの花を見せてくれてる。

びっくりしました_d0043390_21095990.jpg


日本橋のマンション近くのカイドウも咲き続けていますよ。


もう一つのびっくりは・・・

スマホを触っていると、時々出て来る「はい、どんなご用でしょう?」

出てきたら慌てて閉じてたけど。

「5分後に知らせて」と言ってみました。(脱水時間の確認のためでしたが)

5分後にちゃんとアラームが鳴ったのです\(◎o◎)/!

へぇーーー!

びっくりしました。

さらに「人生の扉」を歌ってる歌手は?・・・即”竹内まりや”と出ます。

すごいな~

この機能を知らないのは私だけだったのかも。





人生の扉は、今日カラオケで歌った曲です。
この曲は上手く歌えないけど大好き。
いつ聞いてもジーーンときます。

今日はご近所さん達とランチ&カラオケ会でした。
なかなか日にちが合わなかったけど、今年最後のカラオケを楽しみました。
いつも留守を引き受けてくださるご近所さん達。
仲良くずっと続けていきたいランチ会です。


<明日の気温は10度下がるそうですよ!風邪ひかないようにしましょうね>


by tumugihime | 2018-12-04 22:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 第28回・着物でランチ① 血圧計を買い替えた >>