五百羅漢の紅葉

五番札所地蔵寺、奥之院「五百羅漢」の紅葉です。

五百羅漢の紅葉_d0043390_22125617.jpg


紅葉って遠くから見るときれいだけど、近づくと傷んでることが多いでしょ。

きれいな葉っぱでした。

五百羅漢の紅葉_d0043390_22160654.jpg


五百羅漢釈迦堂前の銀杏は終わってる。

五百羅漢の紅葉_d0043390_22181235.jpg


ふかふか銀杏の絨毯を歩いてみました。

五百羅漢の紅葉_d0043390_22220465.jpg


陽だまりでお弁当を広げてる家族を見かける事もあります。

五番札所地蔵寺の樹齢800年を超える大銀杏が黄金色に色付くのはもう少し後。

月末頃かな? 

一晩で一気に落葉するとお坊さんから聞いたことがありますが・・・


トンネルを超えて讃岐までドライブして帰ってきました。

ゆったりのんびり~久しぶりの山と海。

徳島の紅葉はこれからが本番ですね。


by tumugihime | 2018-11-23 22:41 | 四国八十八か所参り | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 讃岐うどん「麺処まはろ」 浜町 藪そばで鶏なんばん >>