鳴門ウチノ海総合公園の秋

昨日、歯医者さんの帰りに鳴門ウチノ海総合公園まで車を走らせました。

コスモスが見頃と聞いていましたから。


オオシマザクラが紅葉しています。
Kさんとお花見したな~


鳴門ウチノ海総合公園の秋_d0043390_22313741.jpg

オオシマザクラの並木を抜けると海です。

鳴門ウチノ海総合公園の秋_d0043390_22302576.jpg


ウチノ海はいつも優しくて穏やかです。

海沿いをしばらく歩くと、遠くに一面のピンク。

鳴門ウチノ海総合公園の秋_d0043390_22354954.jpg


今が見頃です。八分咲きくらいかな。

鳴門ウチノ海総合公園の秋_d0043390_22391416.jpg


遠くの山と海とコスモスそして青空。最高だわ!

帰りは芝生広場を歩きました。
保育園の子供たちやシニア夫婦、家族連れなどが秋の日を楽しんでいました。

こちらはバーベキュースペース。

鳴門ウチノ海総合公園の秋_d0043390_22443352.jpg


いい匂いが~

芋煮でもいいかな♥
最近芋煮がマイブーム。里芋が美味しい季節ですね。





今日「日日是好日」を観ました。

季節のお菓子、茶道具、着物、美しい所作。
神坂雪佳の、仔犬がカタツムリを見てる茶碗が素敵でした。
着物サローネで見たな、この名古屋帯。


雨の日は雨を聞き、雪の日は雪を見る。
夏は暑さを、冬は寒さを味わう。
よいことも悪いことも、あるがままの日々を好しとする。

お茶とはそういうもの。

どんな状況でも今を好しと思って生きる・・・

しばらく離れていたお茶のお稽古を再開してみたくなりました。
もう少し先やな~



by tumugihime | 2018-10-31 23:35 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
Commented by torajya-m at 2018-11-03 21:50
ウチノ海公園のコスモス26日に行きました
まだまだいけそうでしたね、今年は前より増えたのかしらね~
綺麗でしたね
Commented by tumugihime at 2018-11-04 00:46
トラジャさん!
今までで一番きれいでしたよ。
台風に負けなかったんやね(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< もう一度ピアス(5か月経過) 徳島県庁食堂でジビエ料理を堪能 >>