理容店でレディースシェービング体験

散歩コースで理容店前を歩きます。
ずっと前からある昔ながらの地元の理容店です。

最近気になっていたレディースシェービングの貼り紙。
娘さんがお店を継がれたから新しいこと始められたのかな?
「凄く気持ちいいよ」と友達が言ってたし一度行ってみたいなと思っていました。
自分で顔の産毛剃りなんてできないしね。

お母さんと一番上の娘さん、お二人で経営されてるので入りやすいって事もあり、思い切って行ってみました。

子供が小さい頃以来の散髪屋さん。
おじいさんが二人、散髪中でした。
美容院とはずいぶん雰囲気が違うな。

少し待って、いよいよ顔剃り!

最初、フワフワの泡?を塗って襟足から。
カミソリ怖い!と思ったけど全然平気。それから耳へ。
へぇ~耳までも?(シャリシャリ聞こえるので耳にも産毛があるみたい)
次は蒸しタオルして顔剃り。
フワフワ泡のおかげでじゃりじゃり感が無くて気持ちいい。
眉毛を整えてスッキリ!

これで終わり?

いえいえ~

顏のマッサージとパックまでついてます(*^^*)

約1時間のレディースシェービングコース終了です。

結果は・・・

お肌ツルツルピカピカ! びっくりです。
これはクセになりそうですよ。





エステでブライダルシェービングがあるようですね。
値段は1万以上と聞きます。
理容店のレディースシェービングは三分の一以下だと思います。
ただ、理容店だから男性客がいます。サロンのような優雅な場所ではありません。
私はご近所の知り合いの理容店でしたから気軽に行くことができましたが。

***

八戸の舘鼻岸壁(たてはながんぺき)朝市で見たナナカマド。

理容店でレディースシェービング体験_d0043390_21273022.jpg
青森のあちらこちらでナナカマドの街路樹を見ました。
驚きましたよナナカマドの街路樹だなんて。
徳島では剣山などでやっと一本見つけることができたりします。
やっぱり寒いところなのですね、青森。



by tumugihime | 2018-10-17 22:21 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by masako2321 at 2018-10-19 16:13 x
理容院の顔そり気持ちいいでしょう。
一週間はツルツルです、癖になりますよ、
私も若い頃は月に一度はやってもらって
いました。今は自分で。

ふくろの付け下げいいですね、藍さんだったら
粋に着こなせますよ。
Commented by tumugihime at 2018-10-19 23:46
masakoさん!
顔剃り、されてたのですか!
さすがですね、masakoさん。
1週間はツルツルなのですね(^。^)y-.。o○
来月も行こうかな?

ふくろうの付け下げ、着こなせるかな~
頑張ってみます。
Commented at 2018-11-15 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2018-11-16 18:24
鍵コメさん!
そうですよ、昔からありますね。
お気遣いありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 第26回着物でランチ① 着物箪笥の整理中 >>