青森の旅②

2日目は朝からドキドキワクワク。

十和田市現代美術館アート広場で彌生ちゃんに会えるよ。

はやる気持ちを抑えてアート広場へ!

青森の旅②_d0043390_20152052.jpg


わ~い♥

青森の旅②_d0043390_20175775.jpg


ここ屋外なんですよ。
びっくりです。



青森の旅②_d0043390_21274897.jpg

ワンちゃんをなでなでしたり、女の子と握手したり、きのこにギュウしたり。

かぼちゃの中に入ってみたり。

草間彌生ちゃんワールドを満喫しました♪


アート広場の奥にゴーストもいるよ。
青森の旅②_d0043390_20373342.jpg

ニョロニョロみたいなゴーストや、男子トイレをのぞく銀色ゴースト。
四角い箱はトイレなのです。

男子トイレ内から、中を覗き込む銀色ゴーストの目が見えますよ。

青森の旅②_d0043390_20413567.jpg

見えるかな~トイレを覗き込む黒い二つの目。
ほとんどの人は気が付かないのですって。
そうですよね、用を足すときに上を見る事なんてないものね。


男子トイレに入ったの?

ハイ!入りましたよ(@_@)

アート広場をお掃除している女性に連れて行ってもらったのでした^^
いくらババでも男子トイレに入るなんて・・・そこまで図々しくないですよぉ



美術館入り口前のフラワーホースと。

そしてここにも奈良美智(夜露死苦ガール)

青森の旅②_d0043390_21294535.jpg
現代アートを体感できる十和田市現代美術館でした。


*******

青森市から八戸へ向かった前日は、夕方からずっと雨。
途中の道路は広いけど暗くて、お店が少ないくて、ちょっと不安でした。
ラーメン店が多い気がしました。ラーメンが有名なのかな?

翌日の八戸は台風の影響はほぼ無しで晴れ。よかった~
早朝出かけた”舘鼻岸壁朝市”は全国屈指の規模を誇る朝市です。
強風で早じまいする店が多かったけど、なかなか面白い活気あふれる朝市でした。
巨大な漁船群が台風を避けて係留していた岸壁は圧巻でした。



by tumugihime | 2018-10-12 21:57 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 青森の旅③ 青森の旅① >>