賑わってますよ~人形市

昼前から弱い雨になりました。

がーー!

人形町は大勢の人たちで賑わっていました。

55ものテントの数にビックリ!
数えた訳じゃないのですよ。
各テントに店名と番号が出ていましたので。

手作り作家さんたちのブースが楽しいです🎵

人気作家さんのお店には、人だかりが。

24番の作家さんのお店、素敵でした。

作品もよかったけれど、久留米絣で手作りされた、セットアップ姿に目がくぎ付けでした。

無地の黒と大きめ角通しが、片足違いにパッチワーク。説明し辛いなー

木綿だから洗えるしね。

写真とらせてもらえばよかった。

着物をリフォームした服って、モダンなものが少ないのですが、これなら着てみたいと思いました。

人形市のもう一つの楽しみは…

素敵な手作り品を纏った方たちに会えることです。
着物リフォーム服やアクセサリーなど小物たちの数々。

ボタンやハギレなど、手作り材料なども沢山あり、手作りさんにはうれしいですよね。

可愛い戦利品たち(^-^)v

賑わってますよ~人形市_d0043390_15125743.jpg
フェルトの鍋敷きとブローチ(各500円)

ちょうど鍋敷きがほしかったので即買い!

本当? 値段聞き直しましたよ。

メガネホルダーは老眼鏡用(700円)
最近見えづらくて、一番弱い度数持ち歩いてます。

獅子舞の根付けは300円。

申し訳ないような値段でしょ。
手作り作家さんたちの心のこもった作品たち、大切に使わなきゃ。


たい焼きの柳屋さんを覗くと、恐ろしい行列!
こりゃ無理だわ。

人形町商店街の人形市は明後日までですよ。
あら!~雨が上がってる!
明るい空です🎵


by tumugihime | 2018-10-04 16:12 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018 きものサローネin日本橋 人形町の人形市 >>