オキナワスズメウリが色づいた♪

今年のオキスズは全然ダメです。

花が付いたと思ったらポロリと落ちてしまうし。

実がついても大きく育ちません。

でもね、見つけましたよ。

真っ赤なオキスズ♥

オキナワスズメウリが色づいた♪_d0043390_17335424.jpg



立派なオキスズとは言えませんが・・・

まわりを探すともう一個ありました。

とりあえず来年の種は確保できたな(*^^)v

♥♥♥♥♥♥♥

外壁塗り替え時にダメになってしまったデュランタは復活!

オキナワスズメウリが色づいた♪_d0043390_17400572.jpg


涼し気にユラユラ。
この色がいいね。


by tumugihime | 2018-08-29 21:19 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(2)
Commented by eiji at 2018-08-30 17:51 x
何しろ今年は暑すぎて・・・植物も動物も、人間までもがへとへと!
朝顔市で買い求めた一鉢も、毎朝水遣りをしていたのに、
葉が落ちて、蕾がつかなくなって・・・可哀そうでした。
庭にあった3鉢のシュウカイドウも、鮮やかなピンクの花をつけぬまま萎れて。
それでも御岳山で見つけたシュウカイドウは、ピンクと黄色の花と芯をつけて
健気にがんばっていました!
Commented by tumugihime at 2018-09-01 22:18
eijiさん!
本当に異常な暑さでしたよね。8月は東京へ足が向かなかった私です。
あら、あの朝顔市で求められた朝顔ですね。水遣りしてもぜんぜんダメだったのですか。
聖蹟桜ヶ丘の朝顔市の幟を思い出しました。あの日も暑かった~
御岳山へ行かれたのですか?オソロシイ^^
やっぱり鉄人だわeijiさん。
名前
URL
削除用パスワード


<< 楽天で初チャットやローソンの初... 着物箪笥の整理 >>