不思議な出来事

紫陽花の高幡不動尊へ行って一週間が経ちます。

あれからずっとモヤモヤ・・・

どこかで見たような景色、雰囲気・・・心に引っかかっていました。

モミジの緑の木陰に群れ咲く紫陽花。

その紫陽花に囲まれたお地蔵さまにお会いして・・・

何だか懐かしいような、ずっと前にお会いしたような・・・


小さな八十八か所を巡り、下りてきたところに六地蔵さまが。
やっぱり知ってるよ、六地蔵さま。


いやいやそんなわけないよ。

高幡不動尊なんて初めて聞くお不動さんで、京王線に乗るのも初めて。

何でかな~?


そしていきなり思い出しました!

あの方のブログでお会いしていたのです。

岸辺の生活の日々を綴った大好きなブログの先輩”neko penさん"
沢山の紫陽花やモミジ画像は今でも忘れません。
岸辺に咲く可憐な花たちも。
たしか、遠くに富士山も見えていたな。

八重どくだみも高幡不動尊にあったはず。
あ~もう少し早く思い出しておけば・・・くやしい。

そうだったのか、あの方の散歩道だったんだ。
不思議な巡り合わせを感じるこの頃です。

不思議な出来事_d0043390_20195604.jpg


by tumugihime | 2018-07-06 21:32 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(5)
Commented at 2018-07-11 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花好きばあば at 2018-07-11 15:28 x
すみません トラジャさんにもお伝え下さいますか?
Commented by tumugihime at 2018-07-12 09:39
花好きさん!
わかりました。
お知らせありがとうございます。
Commented by eiji at 2018-07-12 11:19 x
ポエム・・・!詩人だなぁ 藍さんは!
こんな風に書かれると、紫陽花もお地蔵さんも、うれしいでしょうね。
しかし、あの八十八か所巡りを成し遂げたとは驚きです。この暑いのに。
私なぞは、これまででまだ1回だけ。それも秋の涼しいときに・・・。
Commented by tumugihime at 2018-07-13 20:01
eijiさん!
詩人?いえいえ、お恥ずかしい(^^ゞ
どこかで見た景色とお地蔵さまだったのでした。
思い出したときは霧が晴れたようでうれしかったです。

ところで・・・
eijiさんがTV出演された時は紫陽花の時期でした?
何となく思い出しましたが、違ったかな~
名前
URL
削除用パスワード


<< 茜庵のかき氷 新宿TORAYA CAFE ... >>