第23回・着物でランチ③

後半6名です。

左から・・・

さゆりちゃん>単衣紬・ミンサー半巾帯

あおいさん>単衣紬・名古屋帯

よしみちゃん>洗える着物・半巾帯

第23回・着物でランチ③_d0043390_21225588.jpg


tomatoさん>単衣紬・名古屋帯

カトレアさん>松煙染め?着物・相良刺繍名古屋帯

藍>撫松庵単衣着物・絽名古屋帯


さゆりちゃんのミンサー半巾帯はお母さまのお下がりでしたね。
触らせてもらったら、生地に厚みがあり、しっかりしていました。
最近のミンサー帯はペラペラ頼りない気がします。
カルタ結びにぴったりですね。

第23回・着物でランチ③_d0043390_21323024.jpg


50肩のあおいさん、頑張って着ましたね。
背中のシワはご愛嬌^^

第23回・着物でランチ③_d0043390_21414370.jpg

メダカが遊んでいました。




ゆたか屋さんの鮎料理、今年も美味しかったですね。
第23回・着物でランチ③_d0043390_21481936.jpg

今年初の天然鮎ごちそうさま♥

鮎の苦手な人は松花堂ランチ。
第23回・着物でランチ③_d0043390_21540884.jpg

お造り・天ぷら・肉料理と豪華です。

これから、6月の着物会は、ゆたか屋さんに決めますか?
夏着物で鮎料理・・・いいですよね。




by tumugihime | 2018-06-18 22:44 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by あおい at 2018-06-25 20:37 x
あら、私の帯、綺麗に結べてる!
上達したのかしら!?


と、一瞬思ったのですが、
よくよく思い出すと うまく結べなかったので

お店に到着してから

藍さんに直して頂いたのでした!

納得。(*^^)v

毎度、毎度お世話になります。ありがとうございます。(*^_^*)
Commented by tumugihime at 2018-06-26 19:52
あおいさん❗
腕が上がらないのに頑張って結びましたね。
あのメダカ帯、可愛いかったです。

季節の帯を締めるって贅沢ですね🎵
名前
URL
削除用パスワード


<< 第23回・着物でランチ④ 第23回・着物でランチ② >>