セカンドライフ、はじめてみました

一年くらい前から注目していたお二人、bonponさん。
本のタイトルに魅かれ楽天で購入しました。
d0043390_21175641.jpg
仙台在住60代のおしゃれなご夫婦です。
インスタグラムのフォロワー数63万人ですって。
「可愛い」「おしゃれ」と世界中から絶賛されています。

終の棲家を雪深い秋田から仙台に移し、新しい暮らしを楽しんでいらっしゃいます。

一軒家を手放し、中古マンションをリフォームしたシンプル生活。
家具をほとんど処分して、食器も10分の1にした小さな暮し。
一日2食の”食”もシンプルです。

思い切った断捨離には驚きました。
私は・・・断捨離を叫びながら、まだその境地に達していません。

それでも洋服だけは断捨離できなかったのだとか。ワカルワカル
お二人のおしゃれなリンクコーデは、一着5000円以下と決めているのですよ。
お金をかけないおしゃれ・・・センスいいな。

だんなさまとリンクコーデ?
絶対ゼッタイ無理だわ。
嫌だ!(笑)
仲が悪いわけじゃないので、ご心配なく^^

我が家のセカンドライフはもう少し先です。
2,3年前、真剣に考えたんだけど、もう少し頑張るらしいので。
健康年齢考えたら、早めにセカンドライフに入った方がいいのかな。
長期旅行も一緒にしたいしね。

「セカンドライフ、はじめてみました」はさらっと読めます。
1.2時間ほどで一気に読んでしまいました。
後で興味のある所をゆっくり読みかえしています。
とても真似できないけれど、少しだけ我が家のセカンドライフのヒントになりました。



明日の着物会、お天気は何とか持ちこたえてくれるかな?
初天然鮎、楽しみです。
肋骨の打撲はシップのおかげでマシになりました。
帯は結べそうです。
ご心配おかけしました。


by tumugihime | 2018-06-14 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://chamie.exblog.jp/tb/26898528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2018-06-16 11:48 x
私もあの本読みましたよ、興味ありますものね。
人それぞれだけれど、やっぱり考えないといけない
歳になりましたね。私はマンション生活いいなあーと
思っています。
Commented by tumugihime at 2018-06-17 22:38
masakoさん!
あら、やっぱりね~
同じような本、読んでますね^^
シンプル生活は興味あるのですが、まだ無理かな。
洋服はもちろん、食器も大好きですし、さらに着物はどうするの?悩ましいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第23回・着物でランチ① ブルーベリーがあぶない~~ >>