小旅行はスカートが楽~!

京都日帰り旅は早朝から深夜まで。
楽~なコーデで出かけました。

四条大橋で全員集合~!

小旅行はスカートが楽~!_d0043390_09372715.jpg


右端の素敵な着物姿の方のお友達に撮っていただきました。
スマホ撮影お願いしようと思っても、外国人だらけなのです(^^;)

7人7様でしょ。

着物姿と違って、それぞれ個性があり新鮮でした♥

私、藍(右から二人目)とカトレアさん(左から二人目)はスカート。
シワ加工のスカートは、ちょっとしたバス旅行に便利です。
足元はほぼ全員がスニーカー。足元パチリ撮ればよかった^^
私とトラジャさんはモネの楽ちん靴にリュックスタイル。カトレアさんもリュックでしたね。
小さなリュックは街歩きに便利です。両手が使えますからね。


ミナペルホネンで、大きな買い物やかわいい買い物をしたみなさんですが・・・

私は小さなお買い物♪

小旅行はスカートが楽~!_d0043390_09543658.jpg


ブローチだよ。帯留めにもよさそう(^^♪

京都では、チャンルーのネックレスでした。

小旅行はスカートが楽~!_d0043390_14345739.jpg


洋服はセンソユニコのセットアップに夏用冷感レギンス7分丈。
襟やポケット、変形スカートの個性的なデザインはセンソユニコならでは。
暑くなれば上着を小さく丸めて、リュックに入れても軽くてシワになりません。

楽ちんコーデで、楽~な日帰りの旅を楽しみました。

*******

歩数計は15000歩(^^)/

最近、7000歩以上を、毎日軽くクリアしてます。
ショッピングセンターを歩いたり、ご近所さんと夕方のウォーキング継続中。
体重が最高値更新中ですから、少し慌ててる私。
何故か血圧は130以下でいい感じです。
ウォーキングは好きじゃないけど健康のために頑張ろう!

♥♥♥

昨年の初ミナペルホネンの記事はこちらです↓



by tumugihime | 2018-06-04 22:29 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by sorutan at 2018-06-05 16:52 x
本当によく歩きましたよね。15000歩とはほんとにびっくりでした!!
ミナペルホネンの寿ビルヂング、素敵でした~。紫織庵の日本建築も良かったですが昭和初期に建てられたというビルがそのまま残ってるなんてさすが京都です。
上の階に児童書の「メリーゴーランド」があったのも嬉しかったです。
買ってきたもの眺めながらニヤニヤしてます。ありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2018-06-05 22:10
sorutanさん!
メリーゴーランドはおよめちゃんと「一緒に行こうね」と言いながらまだ行けてません。
3階にあった「ほぼ日刊イトイ新聞」のお店は休みなのかなと思ったら5階に移転してました。
こちらも面白そうなお店ですよ。
また次回のお楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< そろそろ体のメンテナンスを考え... 美味しかったね(大人の修学旅行) >>