カジュアルファッションでお出掛け

日曜日に出かけた”阿波町オープンガーデン”
人が多すぎて、午前中なのにバスは積み残しが出るほどの盛況ぶり。
1番と2番のガーデンだけ見て市役所まで帰ってきました。
バスをあきらめて、知り合いのガーデンを目指すも、広い駐車場は満車。
狭い通りは人であふれていました。
素晴らしいお庭なのに、ゆっくり楽しむことができなくてちょっと残念でした。


番号1の「ユリノキ」さんの”ユリノキ”と一緒にパチリ。

日除け対策万全スタイルです。(紫外線もの凄いですから)

太ボーダーTシャツ(luka)とバルーンスカート (niko and...)
ベスト(センソユニコ)
帽子(ヘレンカミンスキー)ストール(ホコモモラ)

カジュアルファッションでお出掛け_d0043390_22501785.jpg

もっと大きな木だと思っていたけど、意外と小さかった。

ユリノキの花、まだ少しだけ咲いていました。

カジュアルファッションでお出掛け_d0043390_22502604.jpg

薄緑のチューリップのような花です。

ユリノキは、モクレン科ユリノキ属の落葉高木である。 種小名 tulipifera は「チューリップをつける」の意。 別名にハンテンボク、レンゲボク、チューリップツリーなどとも呼ぶ。wikiより





4月末に行った、東京国立博物館のユリノキです。

袖コンシャスなトップス(luka)にホコモモラのワイドパンツを合わせてらくちんコーデ。
オニツカタイガーのスニーカーでさらに楽々^^
ATAOのお財布ポシェットは、いつものお散歩スタイル。

カジュアルファッションでお出掛け_d0043390_22511249.jpg

これ以上近づけません。
ユリノキ大迫力です。圧倒されました\(◎o◎)/!
薄緑の花も驚くほどびっしり咲いてて・・・何これ~って感じ。
樹齢140年くらいなのだそうですよ。成長早いのかな?
紅葉の頃にもう一度行ってみたい。
黄金色に染まったユリノキ・・・想像しただけでワクワク。





鎌倉大仏さまと一緒に。

パンツとシャツ(ヨーガンレール)は肌触り抜群。ボーダーTシャツ(luka)
折りたためる帽子(センソユニコ)とストール(ホコモモラ)

カジュアルファッションでお出掛け_d0043390_23012011.jpg

これからの季節、帽子・ストール・サングラスは必需品。
カジュアルスタイルは着心地重視です。シュッとしてません(^^;)
デザインも大切だけど、この歳になるとやっぱり着心地です。

こうして着画を残しておくと、来年の参考になります。
旅行の時など「去年は何着たかな~」なんてね。

明日の京都日帰り旅”伊右衛門サロン”と”紫織庵”の予約はOKですよ。
7名ですから予約しておかないとエライことになります。
雨天決行だったけど、曇りマークに変わってる(*^^)v
足元対策しっかりして出かけましょうね♪



by tumugihime | 2018-05-27 20:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都へ(大人の修学旅行) 第22回・着物でランチ③ >>