3日連続の歯医者さん

若いころから”ダイヤモンドのような歯”ですね~と言われてきた”私の歯”です。
美しい歯ってことじゃなくて、強い歯ってことですが(^^;)

ここ数年、虫歯じゃないトラブルが続いています。
(歯茎は健康らしいんだけど)

噛みしめ癖があるらしくて、歯がすり減ったり・・・

欠けたり、ひびが入ったり・・・歯も高齢化が進んでるわ。

先日、奥歯の角がほんの少しだけどかけてしまいました。
神経はとらなくていいんだけど、少し削って詰め物をすることに。

その詰め物が昨日と今日取れてしまい、3日連続の歯医者さん通いとなったわけです。
一番の奥の角なので安定しないようでした。

3か月に一度の歯科検診は欠かさず通っているのに、加齢には勝てません。
84歳で亡くなった父はすべて自分の歯だったな。スゴイ!

病院は嫌いだけど、歯だけはきちんとメンテナンスします。
おいしいものいっぱい食べたいしね~





歯医者さんの帰りにお友達の家へ寄ってみました。

横浜から届いた赤い靴のチョコ。かわいい!

d0043390_17483237.jpg


赤い靴はいてた女の子~
野口雨情の歌詞カードが入っていました。

食べるのもったいないな。
おいしいチョコ、ごちそうさま♪



by tumugihime | 2018-05-23 20:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://chamie.exblog.jp/tb/26819985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2018-05-25 16:53 x
いいなあー、歯の丈夫な人は羨ましいです。
私は子供の頃から歯医者さんは良く通いました。
体中で一番のコンプレックスです、お金も一杯
かけましたが、いまだに縁がきれません。
大事にして下さいね。
Commented by tumugihime at 2018-05-25 21:41
masakoさん!
あら、masakoさんきれいな歯なのに・・・そうなのですね。
私、歯にお金をかける事は今までなかったですよ。予防が一番の節約かな^^
若い頃のように、何でもガリッと噛まないで、ゆっくりそ~っと上品に噛み噛みします。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< どくだみを生けてみた 第22回・着物でランチ② >>