あんなに歩いたのに体重増でした

東京生活では、毎日一万歩以上歩きました。
一昨日帰って来て、体重計に乗ってみました。ワクワク

ひぇ~~!

増えてるやん!

なんと1㎏以上も体重増(@_@。

なんで?

よーく考えると・・・

散歩途中につい入ってしまうのです。カフェや甘味処。

人形町の甘味処 初音のあんみつです。
昔ながらの桃とみかん、さくらんぼが懐かしい。

あんなに歩いたのに体重増でした_d0043390_00041917.jpg


迷ってこしあんを選びました。こしあん好きなのです。
白蜜と黒蜜を選ぶことができます。
迷わず沖縄産黒糖の黒蜜!

あん、寒天、お豆、手抜きなしのおいしさです。
美味しいわ~満足。

こだわりの寒天は伊豆諸島の天草を使っているらしい。



散歩の途中いつも気になっていました。
店内をのぞくと、お客さんが途切れなく入ってます。
きっとおいしいよ。
思い切って入ってみると、女性お一人様もいました。

あんなに歩いたのに体重増でした_d0043390_00050689.jpg


ガラスの仕切りがレトロ。

天保8年(1837年)創業の甘味処です。

あんなに歩いたのに体重増でした_d0043390_00044026.jpg


あんみつはお江戸発祥らしいですね。

東京で食べるあんみつ、どれも美味しいです♪


さらに太る原因は・・・

よく歩くのでお腹が空くのです。
だからよく食べますの。

土日はだんなさまと一緒に食べ歩き(飲み歩き)してるしなぁ~
一度太ってみたい・・・なんて思っていたのは昔の話^^(油断大敵)

沢山食べて沢山運動生活、続きそうだな。



by tumugihime | 2018-03-28 00:40 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback


<< 引っ越しがこんなに大変だったとは 桜巡りin東京 >>