劇的に改善した健康診断の結果

健康診断の結果が届きました。
毎年変わり映えしないんだけど・・・

予想以上の凄い結果なのです。(左が今回の結果)

劇的に改善した健康診断の結果_d0043390_23432415.jpg


気にしていた悪玉コレステロール値が正常値に!
(善玉は昔から多いので問題なしです)
C判定の血圧以外はすべてA。
血圧は病院で測ると、なんでこんな状態になるのかな?
毎日測ってるので問題なしです。

コレステロール値が劇的に改善したのは・・・

たぶん、毎日の7000歩以上のウォーキングと、ながら腰浮かせ運動です。
腰浮かせ運動は椅子に座って腰を浮かせるだけを30×3回。
スクワットより膝への負担が少ないのです。(シニア向けかな)

7000歩以上歩くには”絶対歩くんだ”という強い意志が無ければ達成できません。
運動不足気味の寒い時期の健康診断ですが、今年は頑張りました。

3週間の薬服用はあったものの、運動の成果が大きいと思います。

食生活は、お肉や明太子、たらこ、ケーキなど普通にいただきました。
ご飯もモリモリ食べた結果なのです。

やっぱり運動が大切なのですね。

この調子で健康管理ちゃんとしましょう!

歩け歩け!!


by tumugihime | 2018-03-13 23:55 | 日常 | Trackback


<< 人形町のお蕎麦屋さん松竹庵 徳島ヴォルティス初勝利! >>