一人になったら

孫とおよめちゃんとの三人生活が終わりました。
三週間弱の生活は長かったような短かったような。。。

お迎えに来られたご両親に二人を引き渡したらホッとしました。
ケガなく無事に過ごせて良かった!

布団カバーやボアシーツの洗濯を終えたら日常が戻りました。
リビングの赤ちゃん布団はまだ片付けることができません(^^;)

毎日の食事作りから解放されたら、お料理は少しお休み。
外ご飯が続きました。

一昨日のママ友ランチ会の後は、お友達ご夫妻と晩御飯。

金目鯛の煮つけ定食です。

d0043390_00135561.jpg


元気だった?久しぶりね~と近況報告。


スタバでバレンタインチョコホリックプラペチーノ

d0043390_00175026.jpg


夜のスタバは、子供連れのファミリーが多くてびっくり。
次々入ってきます。
へぇ~ 私達の子育て時代とは全然違うな。

♥♥♥♥♥♥♥

孫たちがやって来て1週間後、2キロ近く体重減\(◎o◎)/!
すぐに元に戻りましたけどね。
こんな私でも少しは気を使ったのかしら^^

およめちゃんと毎日お茶したな。
いちご大福と本わらびがお気に入りだったね。

d0043390_00261818.jpg


楽しかったよ♪ (´▽`)アリガト!


by tumugihime | 2018-01-28 00:28 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://chamie.exblog.jp/tb/26391809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2018-01-28 15:55 x
可愛い孫ちゃんとの生活楽しかったでしょうね、
私なんか久しく赤ちゃんにお目にかかったこと無く
扱いが大変だろうなーと思います。

ママ友とのお食事会楽しいですね、すぐに4時頃に
なりますものね、でもストレス解消で又頑張れますよ。
Commented by syuwacchi-tonton at 2018-01-28 18:49
3人生活、お疲れさまでした~❤ ( ^^) _旦~~

楽しい時間が盛り沢山な藍さんのブログですから 
お孫ちゃんとお嫁さんを引き受けてお暮しだったことに気づきませんでした。

乳幼児期は、成長が最も早い時期なので それを間近で見られたのは
とっても貴重な時間の共有だったのではないかしら~なんて思ってみたりしています。
どうぞお疲れが出ませんよう しっかり休養をお取りくださいませね~❤
Commented by tumugihime at 2018-01-28 23:14
masakoさん!
三食すべて、ばあばが担当したので毎日の献立を考えるのが大仕事でした。
およめちゃんが美味しいと言って、たくさん食べてくれるので嬉しかったです。
忙しかったけれど楽しかったですよ。
大丈夫かな?と心配したのですが、母子ともに毎日機嫌よくしてくれてたのでよかったです♪

Commented by tumugihime at 2018-01-28 23:23
しゅわっちさん!
この時期の山形は、青空が見えないらしいので徳島で過ごすことにしました。
今はおよめちゃんの実家、広島にいますよ。
およめちゃんとは、本当の娘のように随分距離が縮まった気がします。

4か月の孫は毎日することが違って、貴重な成長時期を見る事が出来、幸せな時間でした。
「本当に本当にありがとうございました」のLINEをもらって、さらにうれしいばあばです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さて一人ご飯頑張るよ~ れんまるカフェ >>