2017年の生活を振り返る

一言で語ると・・・

東京生活が新鮮でした。

苦手だった東京が好き!と思えるようになりました。

食、芸術、人、文化・・・東京タワー。
息をのむ夜景の美しさ。

二人でお外ご飯。
こんなに”二人で飲む”なんてことはわが家の歴史で初めての事。
おしゃべりして笑って飲んで。

日本酒が飲めるようになりました。「豊能梅」おいしいです。

2017年の生活を振り返る_d0043390_17124038.gif


調子に乗って出羽桜も!

2017年の生活を振り返る_d0043390_18572838.jpg


冷酒がおいしいです。
この歳で初めて日本酒が美味しいと思いました。弱いけどね(^^;


徳島に残したちょっと困ったことは、とりあえず置いといて。
気がかりなことは何とかなるよ~と深く考えない。

4度目?の東京転勤は刺激的な毎日でした。

そして徳島がもっと好き!と思えるようになった事も。
新鮮でおいしい野菜、魚、阿波牛、阿波尾鶏。

くっきり青空と、斉藤和義流に言うと”空には星がきれい~”
冬の星座と流星群の星降る夜は感動でした。

こちら徳島で築いた人間関係に感謝。
ブログを通じて知り合った全国の多くの皆さんに感謝。
着物つながりで旧交を温めることができたことに感謝。


何年ぶりかな?年越しそばの準備OKです。
簡単おせちもつくってみました。

お正月は二人でのんびり過ごす予定です。

みなさまよいお年をお迎えくださいね。



by tumugihime | 2017-12-31 19:17 | 日常 | Trackback


<< 今年もよろしくお願いします! いつもきれいだね~ >>