ミナペルホネンのバッグ

10月に京都から連れ帰った、ミナペルホネンのバケツバッグ。

ミナペルホネンのバッグ_d0043390_19500739.jpg



ミナペルホネンの生地を使った世界に一つだけのバッグ。


ミナペルホネンのバッグ_d0043390_19495964.jpg



グルグル回して一つ一つのパーツを眺めるだけで、うれしくなります。

ミナペルホネンのバッグ_d0043390_17194012.jpg



まんまるバケツ型で使いやすい。

ミナペルホネンのバッグ_d0043390_17210759.jpg


minä perhonen の牛革持ち手。
内側もしっかりしています。

バケツ型なので中が丸見えかな?と思ったけれど意外と大丈夫。

ほつれたり不具合がでたら修理していただけます。

"日常使いの中で、時間の経過と共に愛着が増す"

”何年も大切に使ってほしい”

それがデザイナー皆川明さんのポリシー。

小さいけれど布それぞれにチカラがあります。
およめちゃんに狙われてるけど、誰にも渡さないよ(笑)



昨日の朝、少し頭痛がするので血圧を測ってみました。
190と90でした(@_@。
こんなの初めてでした。
高血圧のお友達に電話してみると・・・
「寒い部屋に入ったのでは?」(朝イチ、寒いリビングに入りました)
「あたたかくして横になっていたら大丈夫」と言って少しも慌てません。
言われた通りにして午前中を過ごしました。
午後には130と80に下がっていました。やれやれ~

今朝はタイマーをかけて寝たので、あたたかいリビングでした。
血圧は120と80(^_^)v
やっぱり急激な気温の変化は血圧に良くないのかな?
高齢者なんだから気を付けなきゃ。
倒れたら家族に迷惑かけるしね。
健康管理が一番大切と思うこの頃です。


by tumugihime | 2017-12-19 22:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by masako2321 at 2017-12-20 17:20 x
バック素敵なパッチワークですね、やっぱり色、柄合わせがセンスですね。
沢山布が有るので、色々やって見ても、中々良と思う物は出来ません。

寒くなるので血圧、気をつけないとね、怖いねえ、私は薬飲んでいるので、
気を付けていますが、冬は高くなりますね、朝は起きる二時間前から、
エアコン入れています。着替えも苦にならずいいですね。
Commented by tumugihime at 2017-12-20 21:11
masakoさん!
センスいいでしょ!
お店では迷わずこのバッグにしましたよ。
パッチワークはセンスですよね。難しいです。

血圧は一番気をつけないといけない歳頃なのですね。
冬、高くなることも気にしていなかったので慌てました。
リビングのエアコンのタイマー、忘れず入れて寝ます。

名前
URL
削除用パスワード


<< ただいま修行中 第17回・着物でランチ④ >>