第17回・着物でランチ③

柔らかものグループ6名です。

左から・・・

☆藍>蛍ぼかし小紋・無月しゃれ袋帯

☆さゆりちゃん>更紗小紋・名古屋帯(むっちゃんとお揃いリボン根付)

☆やえさん>仕立て直し藍染小紋・名古屋帯

第17回・着物でランチ③_d0043390_23110425.jpg


☆むっちゃん>江戸小紋・若い頃のキラキラ名古屋帯(私も持ってたな)

☆ゆみちゃん>小紋・名古屋帯(討ち入りの日だったの?忠臣蔵の根付でした)

☆さくらさん>洗える小紋・名古屋帯(サンタさんの帯揚げと帯留)


後姿~!

(派手かな?って言ってたむっちゃん、大丈夫ですよね)

第17回・着物でランチ③_d0043390_23295082.jpg


やえさん、お姉さまの藍染着物を仕立て直ししました。
着物と一緒に仕立て代も荷物の中に入っていたのですって!
いいな~そんなお姉さま欲しいね~

最近の私、柔らか物がマイブームです。
紬大好きだったんだけどね。
しばらくは柔らかものが続きそうです。


体調不良で当日キャンセルになったsorutanさんでした。
いつも元気いっぱいなのに、もう大丈夫なのかな?
昨年のトナカイ着物見たかったな。

ラインしてみたら、ホワイトクリスマスコーデの予定だったそうですよ。
来月も着物会当日だけ”予定あり”だそうです(涙)
もう変更できないしね。ごめんなさい。



by tumugihime | 2017-12-17 21:30 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by sorutan at 2017-12-18 16:53 x
こんにちは。
今回は紬と柔らか物が半々だったんですね~。藍さんのベージュの小紋とても素敵です。皆さんどこかにクリスマスアイテムがあって楽しそうですね。今年ラストの着物会欠席で残念でした。
2月には皆さんとお会いできるのをたのしみにしています~。
Commented by tumugihime at 2017-12-18 23:32
sorutanさん!
本当に残念でした。もう大丈夫なのですね。
みなさん上手にクリスマスを取り入れていて、楽しくて参考になりました。
sorutanさんのホワイトクリスマスコーデ、見たかったです。
新年着物会も欠席なのですね(涙)
日にちが合えば、着物でお出かけしますか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 第17回・着物でランチ④ 第17回・着物でランチ② >>