船場界隈をぶらぶら

イトキンマキシー館で着物姿発見!

若い人だったけれど、かなり地味な(茶系)紬に、ベージュの博多半幅帯に下駄。
縞紬に半幅帯と言えば普段着の着物の代表的組み合わせ。
帯結びは貝の口。

あまり着慣れた様子もないので、たぶん初心者でしょう。
でも若い人たちが浴衣から一歩進んで、着物にめざめてくれることはうれしい。

地味でも着物を着てるだけで目立ってしまう。
だから地味に着るのかな。

最近洋服感覚で着物を着る人をよく見かけるし、勧める本が多い。
私も無地紬とか、洋服的な組み合わせは、すっきりしていて好きなのだけれど、
柄と柄をあわせる洋服では絶対できない組み合わせに魅力を感じている。
一歩間違うとちぐはぐな滑稽なものになるが、柄オン柄の絶妙なバランスが、着物の
醍醐味でもある。
by tumugihime | 2006-01-30 15:29 | 着物 | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from 64kgだった私が1日3.. at 2006-04-15 00:01
タイトル : とうとう念願の40kg台になって嬉しくなってブログを書い..
2006年04月10日 とうとう念願の40kg台になって嬉しくなってブログを書いてしまっている私 私ついにやっちゃいましたー。 何がって? ダイエットです。ダイエット!! ついに念願の40kg台に突入して嬉しくなって、慣れないパソコン使ってブログ書いてみましたー。( 、蓮) ~ゥ それもこれも全て石川理恵様様のおかげなのです。 今までどれだけのダイエットを試してきたことか。 思えば長い道のりでしたー。(´;ω;`)劾… 小学生からずーーーーっと、ちょっ...... more
Tracked from 64kgだった私が1日3.. at 2006-04-15 01:15
タイトル : とうとう念願の40kg台になって嬉しくなってブログを書い..
2006年04月10日 とうとう念願の40kg台になって嬉しくなってブログを書いてしまっている私 私ついにやっちゃいましたー。 何がって? ダイエットです。ダイエット!! ついに念願の40kg台に突入して嬉しくなって、慣れないパソコン使ってブログ書いてみましたー。( 、蓮) ~ゥ それもこれも全て石川理恵様様のおかげなのです。 今までどれだけのダイエットを試してきたことか。 思えば長い道のりでしたー。(´;ω;`)劾… 小学生からずーーーーっと、ちょっ...... more
名前
URL
削除用パスワード


<< 飛行機が飛ばないよ~ デジカメ買ったよ >>