第15回・着物でランチ②

ブルーシエル (Restaurant&Cafe Bleu Ciel)前にて6名。

左から・・・

☆カトレアさん>紫根染め着物・ロートン織り名古屋帯
☆トラジャさん>小紋・ふくろう柄名古屋帯
☆tomatoさん>お母さまの紬・紬八寸名古屋帯

第15回・着物でランチ②_d0043390_21205509.jpg

☆さゆりちゃん>仕立て直し染大島・ミンサー半巾帯
☆さくらさん>辻が花小紋・名古屋帯
☆ゆみちゃん>大島・博多帯(どちらもおばさまからのお下がり)

第15回・着物でランチ②_d0043390_21223457.jpg
さゆりちゃんの仕立て直し着物は、背縫いがピリッとほどけてしまったらしい。
私も経験ありです。

私、古いなと思ったら、縫い目を少し引っ張ってみることにしています。
アンティーク着物での外出時は、羽織持参と言ってたお友達もいたな。
外出先でビリビリ~なんて事になったら悲惨ですものね。

tomatoさん、前回のやえさんの斜めグルグル帯締めを真似っこ^^
第15回・着物でランチ②_d0043390_23150607.jpg
巻き付けただけなんだけど、緩まないそうです。
帯締めはしっかり結ぶと思っていたんだけどなぁ。
巻き付けるだけで大丈夫なのですね。


by tumugihime | 2017-10-22 21:12 | 着物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< キルフェボン 京都店 第15回・着物でランチ① >>