森乃園でひんやりスイーツ

人形町を歩いていたら、かき氷の幟旗とほうじ茶のいい香りに誘われて入ってみました。
狭い階段を上ると、二人待ち。
田舎と違い絶対待ち時間有りですね。

席についてからの待ち時間の方が長かったよ。


さて私のほうじ茶あんみつです。
森乃園でひんやりスイーツ_d0043390_10231875.jpg

餡の量がすごいわ\(◎o◎)/
ほうじ茶の香がしっかり効いてて美味しい。

だんなさまは、宇治抹茶かき氷〰
森乃園でひんやりスイーツ_d0043390_10304158.jpg

ひえーーー❗なにこれ❗
一人分❓
私もお手伝い。濃い抹茶味です。

美味しいわ🎵

食べ進むと、白玉や抹茶餡、抹茶ぜりーが隠れています。
これは一人前じゃないな。
多すぎます。

隣の女子二人は、ほうじ茶ビールとほうじ茶パフェを完食してました。
森乃園でひんやりスイーツ_d0043390_10422986.jpg

若いね~
あつかましく、撮らせて~とお願いしたババでした。



席につくと出てくる温かいほうじ茶も美味しいですよ。
ほうじ茶ビールは、珍しいけど???な味だったようですけどね。

支払いを済ませて出てみると、階段下まで大行列でした。
ヤッパリネ。

大正3年創業の森乃園は、おしゃれなお店とは言えません。
どちらかと言えば大雑把な感じかな。
それでもほうじ茶の味を大切に守っているお店でした。
by tumugihime | 2017-07-19 10:15 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(6)
Commented by mitikusak at 2017-07-19 11:20 x
楽しんでいるので安心しました。
Commented by torajya-m at 2017-07-19 22:47
楽しんでいますね。美味しい物ばかりで・・・
帰りたくなくなるよね。
都会は歩き生活で、体重の方は大丈夫よね(笑)


Commented by tumugihime at 2017-07-20 08:27
mitikusa さん❗
おかげで元気になりました。
色々ありがとうございました。
また報告しますね。
Commented by tumugihime at 2017-07-20 08:31
トラジャさん❗
歩いてますよ~
都会生活は脚力勝負です😃
人形町辺りは美味しいものだらけで嬉しいです🎵
ちょっと帰りたくなってるかも‼
Commented by masako2321 at 2017-07-20 17:04 x
都会生活楽しんでますね。いいなあー。
便利が良くて、楽しい事もいっぱい有りそうですね、
もう子供のことも考え無くて良いし、二人が楽しく
生活できたらいいので、第二の青春ですね。
Commented by tumugihime at 2017-07-20 22:36
masakoさん❗
そうなんですよ、以前と違って二人だけの気楽な生活です。
まさかこの歳で東京に住む事になるとは❗人生何が起こるかわからないものです。
苦手な東京ですが住んでみれば楽しいですよ。でもずーっと住むのはイヤかな。
わがままです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 地震❗ 玉ひで >>