種蒔きから80日のオキスズ

バタバタな毎日です。
今年は諦めていたオキナワスズメウリ。

今日プランターを見てみると・・・


モッコウバラに絡みついて、2メートル以上も伸びてる\(◎o◎)/!
種蒔きから80日のオキスズ_d0043390_19452551.jpg


ヒバの陰にも!
種蒔きから80日のオキスズ_d0043390_19483873.jpg

いびつだった葉もきれいな形に育っています♥

処分してしまおうかと思ったんだけど、ダメもとで少し大きな苗を植えてみたのでした。

うれしいーー!
すっごくうれしいです。
プランターを用意してくれただんなさまに感謝です。(´▽`)アリガト!


後で種蒔きした苗も移植してみました。
大きく育ったら待っててくれている人に差し上げるつもり。

今年もオキスズ話ができるのですねぇ~うれしいな。

留守がちになるけれど、ご近所さんたちが「水やりはまかせといて!」と頼もしいのです。
お礼は畑の野菜や果物でーーす^^
遠慮しないで収穫してね。
by tumugihime | 2017-06-29 20:21 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(2)
Commented by masako2321 at 2017-07-01 14:34 x
食物を植えていると、留守にする時が困ります。
これから楽しく収穫できる物が沢山あるにね、
でも強い見方のご近所さんがいて心強いですね、

しばらくは落ち着きませんね、暑くなるので体に
気をつけて乗り切ってください。
Commented by tumugihime at 2017-07-02 21:25
masakoさん!
そうなんですよ。収穫時期なのにちょっと残念です。
ご近所さん、本当にありがたいです。
今日は一日荷造りに追われ、汗ダクでした。もうひと頑張りです。
お気遣いありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 今年二度目の梅干し漬けました ゼリー祭りだ~!「ゼリーのイエ」 >>