オオシマザクラが満開ですよ!

鳴門ウチノ海総合公園のオオシマザクラです。
花と葉っぱを同時に見る事ができるのがオオシマザクラの特徴なのです。
オオシマザクラが満開ですよ!_d0043390_21583338.jpg
桜廻廊を抜けると海だ~!
オオシマザクラが満開ですよ!_d0043390_22000858.jpg
川崎からいらしたブロ友ちゃん、夢中でパシャパシャしていました^^
オオシマザクラが満開ですよ!_d0043390_21590979.jpg
晴れてよかったね♪
オオシマザクラが満開ですよ!_d0043390_22010380.jpg
彼女は、徳島に来るとノンビリゆったりできるようです。
オオシマザクラが満開ですよ!_d0043390_21592129.jpg
今年はもう桜を見る事ができないと思っていたブロ友ちゃん。
徳島に来てからというもの、雨続きでしたものね。
今日の鳴門、快晴とは言えないけれど、空と海がきれいでした。

***
眉山の桜は散り始めているようですが、鳴門の桜はどこもかしこも満開です。
鳴門の山はピンクのモザイク状態。
きれい!きれい!何度も声を上げた私達でした。
鳴門ウチノ海総合公園では、今週いっぱいお花見できますよ。


by tumugihime | 2017-04-12 22:37 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 風待ちの丘・ルンでおしゃべり オキナワスズメウリの種蒔き >>