神通滝

久しぶりの神通滝でした。たぶん5度目です。
気温が低くないから氷瀑は無理かな~とダメもとで出掛けたのでした。

駐車場手前は雪が少ない(><)
でも氷柱が凄いのでイケルかも。
駐車場は満車でした。ってことはやはり氷瀑が見えるのかしら?

山道を歩く事20分くらい。
見えてきました!
神通滝_d0043390_20225792.jpg

氷瀑とは言えないな。
神通滝_d0043390_20521586.jpg


滝壺も全然ダメだわ。
神通滝_d0043390_20421844.jpg

三度目の冬の神通滝でした。

氷瀑は、残念でしたが、神様が通ると言われる神通滝です。
やっぱりパワーをいただきましたよ。

時々激しく雪が舞う神通滝。
南国徳島だけど、雪国気分を味わうことができました。

2013年の神通滝はこちら


2008年、人生初氷瀑はこちら

神通滝のすぐ手前は、板の橋が架けられていて歩きやすくなっていました。
神通滝_d0043390_21385794.jpg


***

帰り道、滝の入り口で「こんにちは~」のあいさつを交わしたら・・・
「〇〇さん?」
えぇ~? 
お友達でした\(◎o◎)/

ごめんなさい。気が付かなかった!

可愛い帽子やマフラー姿だったのでわからなかったのでした。
まさかあんな山の中で知り合いに会うなんて^^
やはりシニア夫婦が多い本日の神通滝でした。
by tumugihime | 2017-01-22 22:01 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
Commented by torajya-m at 2017-01-24 14:41
大寒波になる前にと、行ってきました。
手前の橋雪が積もっていて怖くて渡れませんでした。
滝つぼも見えず~~オット君だけ行きましたが
止めた方がいいとのこと、おとなしく言うこと聞きました(~_~;)
Commented by tumugihime at 2017-01-24 22:09
トラジャさん!
そうでしたか、感動ものでしょ。
大寒波が来ると、あの山道を車で上ることは難しいですね。
滝壺、見たかったですね。でも止めて正解だと思いますよ。
徳島の氷瀑は、道が悪くてなかなか行けませんね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりに見つけました♪ タイ・バンコク日記⑧ モノレール体験 >>