第6回・着物でランチ(着物でクリスマス)②

全員集合~!
第6回・着物でランチ(着物でクリスマス)②_d0043390_18474197.jpg


紬組さんとやわらかものさん9名
第6回・着物でランチ(着物でクリスマス)②_d0043390_2045501.jpg


072.gif紬組さん4名左から・・・

☆桜子さん>花織のような紬・刺繍花車名古屋帯
第6回・着物でランチ(着物でクリスマス)②_d0043390_2036351.jpg

☆トラジャさん>無地結城・紬八寸帯
第6回・着物でランチ(着物でクリスマス)②_d0043390_20375840.jpg

☆むっちゃん>ツヤツヤ紬・螺鈿?名古屋帯(うまく撮れていなくてごめんなさい)
第6回・着物でランチ(着物でクリスマス)②_d0043390_2039392.jpg

☆よしみちゃん>染結城・野菜いっぱい名古屋帯
第6回・着物でランチ(着物でクリスマス)②_d0043390_20401778.jpg


072.gifやわらかもの組5名さん(中央から右へ進みます)

☆カトレアさん>紫オリジナル染め小紋・刺繍切りばめ名古屋帯
第6回・着物でランチ(着物でクリスマス)②_d0043390_21051.jpg

☆雪乃さん>二十歳の頃に作った絞りの着物・白地名古屋帯
第6回・着物でランチ(着物でクリスマス)②_d0043390_2123816.jpg

雪乃さんの画像が見つかりませんごめんなさい。

☆あんこさん>柳緑色の無地小紋・白地名古屋
第6回・着物でランチ(着物でクリスマス)②_d0043390_2151276.jpg

☆sorutanさん>トナカイ刺繍の鮮やかな紫色着物・白地雪の結晶帯
第6回・着物でランチ(着物でクリスマス)②_d0043390_21142454.jpg

☆ゆみちゃん>はんなり空色鼠小紋・九寸名古屋帯
第6回・着物でランチ(着物でクリスマス)②_d0043390_21124162.jpg


簡単ですが、とりあえず9名さんの紹介でした。ふぅ~^^

二度目の参加だったママ友”よしみちゃん”。
最高に楽しかったって喜んでくれました。

彼女は、呉服屋さん招待の「着物で食事会」などに参加されていました。
皆さん、高級着物で参加されていたそうです。
「一千万も着物を買ったの~」なんて方もいらっしゃったそうですわ(@_@)

”それぞれが工夫して着物を楽しんでいる”我が着物会がとっても新鮮だったようです。
楽しい~を連発。うれしい~私。
着物仲間が増えて本当にうれしい。

自分で着る事ができるようになったらもっと楽しいのにね。
呉服屋さんで着せてもらっている彼女なのです。

明日は大島グループですよ。
by tumugihime | 2016-12-17 21:33 | 着物 | Trackback | Comments(10)
Commented by sorutan at 2016-12-18 17:09 x
人数が多いのでUPもたいへんですね。毎月ありがとうございます。
12月しか着れないトナカイ着物、頑張ってあと何回か着ていきます。
リサイクルなのにほんとにサイズがぴったりなんですよ。なのでとても着やすいです。
たまにはこういうのもあるんですね(*^_^*)。
Commented at 2016-12-18 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜子 at 2016-12-18 19:28 x
本当に楽しかったですね♪♪ありがとうございます。(^-^)
みなさん工夫をこらした素敵なコーデで見ているだけで眼福です(*^^)v
Commented by tumugihime at 2016-12-18 21:11
sorutanさん!
いえいえ~
着物語りなど、充分に紹介できなくてごめんなさい。
トナカイ着物、いっぱい着てあげてくださいね。
サイズピッタリ着物は着やすくていいですよね。
しかも賢くgetでき、羨ましい~!
Commented by tumugihime at 2016-12-18 21:12
鍵コメさん!
ありがとうございます。
Commented by tumugihime at 2016-12-18 21:14
桜子さん!
盛り盛りクリスマスコーデでしたね。
よしみちゃんがあのバッグの作り方教えてほしいって言ってましたよ。
Commented by  桜子 at 2016-12-19 18:40 x
バックの作り方ですか? いつでも教えに伺いますよー(*^^)v
普通のレッスンバッグと同じ作り方ですぐ作れまーす(^-^)
Commented by tumugihime at 2016-12-19 19:08
桜子さん!
本当ですか?
彼女喜びますよ。
普通にレッスンバッグ・・・それができないんですよねぇ~
よろしくお願いします!
Commented by 桜子 at 2016-12-23 21:21 x
はい(*^_^*)
ボンドと糸でできまーす(*^^)v
Commented by tumugihime at 2016-12-26 00:02
桜子さん!
ボンド使うのですか?
想像できません???
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 第6回・着物でランチ(着物でク... 第6回・着物でランチ(着物でク... >>