上田正樹ヒューマンコンサート

ポッキーの日の昨日、上田正樹コンサートへ行きました。
徳島県教育会創立130周年プレイベントですって。

徳島県教育会館大ホールに集まったシニアたち^^
若者はほとんどいません。ていうか見かけなかったな。

5分遅れの開演!
いよいよです!!

ステージに上田正樹登場!
風貌は昔と随分変わってるけどいい感じ。
上田正樹ヒューマンコンサート_d0043390_19292565.jpg

素晴らしいピアノ演奏で始まり、ドラムがリズムを刻み、ベースギターがズンズンと入ってきます。
上田正樹のあの声だ~♪

中盤に入りお約束の”悲しい色やね”でヒートアップ。

”悲しい色やね”は原曲とは全く違う曲になっていました。
R&Bの世界でした。

関西弁で・・・

「こんな事になってしまいましたわ」

「もう元のようには歌えません」ですって。

よかったですよ。
私は好きですよ、今の”悲しい色やね”
人は変わって行き、音楽も変わって当然。

オーティス・レディングの「ドック・オブ・ベイ」心に残りました。
「線路は続くよどこまでも~」「My Old Kentucky Home」

英語交じりのトーク・・・世界に向けたメッセージが伝わります。

熱い魂を伝える、心に残る・・・まさにヒューマンコンサートでした。
こうして40年もの間、音楽で熱い心を伝えてきたのか。。。
色んな事があったでしょうね。
凄いな~! 音楽遺産なんて言葉も出てきたトークでした。

音楽って、日々の暮らしにエネルギーを与えてくれますね。
”憂歌団”聞きたくなったな~

***
コンサートとライブの違いって何なのかな?
コンサートは(静)、ライブは(動)?
どちらでもいいか^^
by tumugihime | 2016-11-12 22:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by torajya-m at 2016-11-14 21:11
誘ってくれてありがとう。
随分変わってた「悲しい色やね」だったけど
よかったね~!(^^)!
Commented by tumugihime at 2016-11-14 22:43
トラジャさん!
よかったですよね。
たまにはいいでしょ。
こちらこそありがとう!
名前
URL
削除用パスワード


<< 88番札所・大窪寺の紅葉はこれ... 最後のオキスズたち頑張ってます >>