東京スカイツリー

9月の徳島の雨量は平年の2.5倍だったそうですよ。
雨が少ないって言う予報だったのにね。
毎日ムシムシ暑くて、はっきりしない天気が続いています。

東京はもっとすごいみたいですね。
9月は17日(土)だけ晴れたようでした。
やっぱり晴れ家族だな♪

おかげでバッチリ見る事が出来たスカイツリーです^^v

8時半頃のスカイツリーは、待ち時間なし。
スイスイと上っていきました。

地上350m展望デッキからパチリ。

アサヒビール本社ビルの金色オブジェが見えました^^
川の手前、高いビルの間にぼんやり見えてます。

浅草に初めて家族で行ったのは子供たちが小学生の頃だったかな?
単身赴任の父さんと一緒に行ったね。懐かしい思い出です。

さらに地上450mの展望廻廊へ行きます。

エレベーターの中から上が見えます。
あっという間に到着。速いです。

すご~い!

すごいね!

天気はいいんだけどモヤってて富士山は見えず(残念!)

下を見るのはちょっと怖かった(><)

少し離れた場所からパチリ。
下に降りると行列ができていました。

***

予約なし、行き当たりばったりなスカイツリーでした。
あさイチだったのがよかったのかな。

銀座に宿泊して正解でした。
どこへ行くにもとっても便利。
ホテルに戻り、緑の惑星さんの個展へと向かった私たちでした。
by tumugihime | 2016-09-29 22:38 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(4)
Commented by kurashiki-keiko at 2016-09-29 22:56
よかったですね、午前中のスカイツリー。
私たち夫婦は、上京したその足で行ったので午後4時ごろでした。見たい都心方面が夕日で逆光、見えたことは見えたのですが、写真にうまく撮れなくて。http://kurakeiko.exblog.jp/23445917/
それに、宿泊先が、カタログギフトで行ったので浅草で、はとバスに乗りにわざわざ浅草から東京駅まで行き、そこから浅草見物もコースに入っていたという、ちょっと笑いたくなる話も。
Commented by tumugihime at 2016-09-30 21:14
keiko さん!
突然スカイツリーに行こうってことになり出かけました。ラッキーでしたよ。
keikoさんたちは、 猛暑の中、雨を上手く避けての東京観光だったのですね。
ホテルから眺めるスカイツリーも素晴らしかったですね!
東京駅、KITTE、築地、江戸東京博物館・・・
一昨年の東京オフ会と同じようなコースだったので懐かしかったですよ。
Commented by 緑の惑星人 at 2016-10-01 13:01 x
完全にラッキーでしたね。
スカイツリーってもう人気無いのでしょうか?
外人さんが浅草や築地とセットでワンサとまだ行きそうですよね。
そういえば以前行った時、団体さんは横からスッと入ってました。
何かのツアーだと思うけれど。

その節は色々ありがとうございました。疲れましたでしょ。
Commented by tumugihime at 2016-10-01 19:54
緑の惑星人さん!
本当にラッキーで、濃厚で、刺激的な一日でしたよ。(特に手動式エレベーター)
スカイツリーは朝早かったので少なかったのだと思いますよ。どんどん人が増えてきましたから。
下に降りると、団体さんたちも団体入り口で並んでいましたしね。
外国人の多さに驚きました。(翌日の靖国神社や皇居も同じくです)
伺って本当に良かったです。疲れたなんて言いません^^
こちらこそありがとうございました!

<< 玄関プランター植えのオキスズ 第3回・着物でランチ③ >>