着物で行けばよかった

一年半ぶりの、第16回・アンサンブル・ローザ コンサート。
sorutanさんのロングドレス姿、輝いていました。
着物姿に比べて、ずいぶん若いね!

舞台の皆さんも私たち観客も一緒に楽しみました。
先生が一番楽しんでいらしたかも・・・ですけど^^

今年もいい時間を共有できました。
音楽って楽しいね!!



着物姿の3名さん発見!
なんと着物会のメンバーでした。

oliveさんお久しぶり~!
単衣紬姿でした。
ヘアスタイルはきれいなアップスタイルです。
やはりまとめ髪っていいね。

さゆりちゃん(左)とゆみちゃん(右)。
着物で行けばよかった_d0043390_19475188.jpg

・ゆみちゃんは、いただき物の単衣紬と秋色作り帯・・・秋ですね。

・さゆりちゃん・・・夏着物に絽帯。 秋を感じる木製帯留め。
着物で行けばよかった_d0043390_19505987.jpg

ゆみちゃんの畳へりバッグはお手製でした♥
着物で行けばよかった_d0043390_2004214.jpg

さゆりちゃんのバッグは、忘れていた昔のものを引っ張り出したそうです。
こうして色々工夫して、着物遊びを楽しみたいですね。

二人足元パチリ!
着物で行けばよかった_d0043390_20275494.jpg

小百合ちゃんの刺繍足袋はうさぎさんですよね。ゆみちゃんはからす畳表草履。
それぞれの個性が出てますね。
oliveさんはお茶会参加のため、先に帰ってしまいました(残念)



残暑厳しいこの時期の着物は、何を着るか悩みますね。
体感は夏着物だけど、気分は秋なのです。

薄物はそろそろおしまいにして、ちょっぴり秋~な着物コーデにしたいな。

今週の着物会は、若くて明るい新人さんが参加されますよ。
皆様お楽しみに!よろしくお願いします!
by tumugihime | 2016-09-11 21:20 | 着物 | Trackback | Comments(4)
Commented by sorutan at 2016-09-12 08:57 x
昨日はコンサートにおいでいただきありがとうございました。
知った顔が近くに見えるとパワーいただけましたよ~。
やっと涼しくなってきましたね。今週の着物会楽しみにしています。
Commented by torajya-m at 2016-09-12 20:51
自分で歌うのは苦手ですが、sorutannさん達の歌声よかったですね
ホントに先生が、一番楽しそうでしたね(^_-)-☆
皆さんは、やはり少し緊張なさるのかしら??
とっても、楽しかったですね~~
Commented by tumugihime at 2016-09-13 09:02
sorutanさん!
こちらこそパワーをいただきました。
ありがとうございました。
着物会は賑やかになりそうですね。よろしくお願いします。
Commented by tumugihime at 2016-09-13 09:04
トラジャさん!
年齢も様々だけど、みなさん輝いていましたね。
いい刺激になりました。
お茶できなくて残念でしたが、着物会楽しみましょう!
名前
URL
削除用パスワード


<< 本来無一物(ほんらいむいちもつ) そろそろホットコーヒー が恋し... >>