オキスズ第2ステージ

一日晴れ!でも急にザザーーっと雨が降ったり。
洗濯物はとても干せる状態じゃなくて。
蒸し暑くて涼しくて、ややこしいお天気でした。
台風はどうやらこちらには来ないみたい^^

オキスズたち、イヤに元気なのです。
玄関プランター植えオキスズは、赤と緑が鮮やかです。
オキスズ第2ステージ_d0043390_20231367.jpg


ヒイラギに絡みついてるオキスズたちも元気!
オキスズ第2ステージ_d0043390_20262141.jpg

お花が咲いて、赤ちゃんオキスズも沢山。
オキスズ第2ステージ_d0043390_20274030.jpg

どうやらオキスズ第2ステージが始まったみたい♪

テラスのオキスズも緑の新芽がぐんぐん伸びてる。
オキスズ第2ステージ_d0043390_20305770.jpg

真っ赤な子たち、収穫しようかな。
オキスズ第2ステージ_d0043390_20333228.jpg



***

今日は、のんびり断捨離デー。
ベッド横、籐チェストの引き出しの整理をしました。

キチンと入れる場所を決めていたつもりなのに、あれこれ混在してて・・・
知らず知らずのうちに、いらないものが少しづつ増えてきていました。

袋いっぱい処分して、5段引き出しそれぞれにラベルを貼って完了!
やっぱり詰め込み過ぎはダメですね。
引き出しに余裕ができると、気持ちにも余裕ができた気がします。

和服関係以外にラベルを貼るのは初めての事。
きれい好きの母が、ありとあらゆる場所にラベルを張り付けていたことを思い出したからです。
やりすぎでは?と思っていたけれど、これなかなか良いかも。

<本日の断捨離>

・手帳5冊・・・読み返してみたら面白かったんだけど残しても困ってしまう。
・家計簿2冊
・いただいたお祝い袋
・旅行関係契約書パンフレット
・封筒、メモ、文房具
by tumugihime | 2016-09-04 21:30 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(2)
Commented by masako2321 at 2016-09-05 17:18 x
オキスズ可愛い赤ですね、我が家はまだ緑色です、
葉っぱが黄色くなって枯れているようになっているので、
早く赤くならないかと待っています。種を取らなければ
と思って楽しみにしています。

断捨離、頑張っていますね。私も頑張ろう。
Commented by tumugihime at 2016-09-05 22:24
masakoさん!
可愛いでしょ。緑が鮮やかだったらもっと可愛いのですが。。。
葉っぱが黄色くなるのは、みなさん同じみたいですよ。
仕方ないですね、酷暑でしたもの。
でも初めてのオキスズ、上手くいったほうですよ。スゴイ!

断捨離、頑張りましょう!

名前
URL
削除用パスワード


<< テラスのオキスズ収穫 やっと布団を片付けました >>