色付き始めたよ

2日前から色付き始めています。
今朝のオキスズ!
色付き始めたよ_d0043390_15271876.jpg

うっすら色付いたオキスズは2,30個以上あります。
色付き始めたよ_d0043390_15273485.jpg

これは最速です。
色付き始めたよ_d0043390_1529257.jpg

毎年早くなってるな。
少し早すぎるね。

クリスマスに色付くようにするには種蒔きの時期を考えなければ。
来年は時間差で種蒔きしてみよう!



毎日怒涛の忙しさです。6人生活が始まっています。
オリンピックも結果だけニュースで見るだけ。
うれしいけれど、ばあば攻撃激しいです。

昨日は9時半から6時まで、じじババと三人で”あすたむらんど”でした。
色付き始めたよ_d0043390_1539731.jpg

疲れ知らずの5歳児にはついていけない(><)
フラフラで7時頃ベッドへ直行!
しかし寝かしてもらえず・・・
31日までいるそうですよ\(◎o◎)/!

まさか~~~
色付き始めたよ_d0043390_15444447.jpg

by tumugihime | 2016-08-12 15:53 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(4)
Commented by masako2321 at 2016-08-13 10:03 x
オキスズ可愛い実がなって来て毎日何回も見にいきます。
早く赤くなれと楽しみにしています。
藍さん所は実が沢山なっていますね、我が家は少しです。
来年は上手く育てるように、色々考えています。

可愛い孫ちゃんが来てくれて、いいなあ、大人ばかりの生活が、
活性化されて元気もらうでしようね。
Commented by tumugihime at 2016-08-17 22:04
masakoさん!
お返事が遅くなりごめんなさい。
オキスズ、さらに真っ赤になってますよ。
masakoさんの所も実がなっているのですよね。初めてにしたら凄いですよ^^

孫滞在8日ですが、まだ帰らないようです(*_*;
家が明るくなり、楽しいのですが・・・疲れ気味です^^
Commented by jugon at 2016-08-17 23:41 x
藍さん、こんばんは。
オキスズを去年藍さんに教えていただいて、どこかで誰かに教えてあげましたよ(^^)
今年もたくさん実っているのですね。葡萄も綺麗で美味しそう♪
夏は若者の季節ですから、お孫さんも勿論元気いっぱいですね。
阿波踊りのレポートが楽しみです。
藍さんバテないようになさってね。
Commented by tumugihime at 2016-08-19 23:04
jugonさん!
オキスズは最近テレビなどでよく見かけるようになりましたよ。
可愛いのでオキスズはやめられません。
葡萄、美味しいですよ。夫は、来年種なしに挑戦するらしいです。
孫のばあば攻撃にヘトヘトです。帰ったら寝込むかも(*_*;
名前
URL
削除用パスワード


<< スイーツワークス エクレール 酷暑でした >>