暑いな~

朝からエアコン入れてます。
本当に暑いです。
今朝の池田あたりの温度は34度だったそうですよ。整骨院のラジオで聞きました。
昨日の木頭村は37度で全国2番目の暑さだったのだとか(><)
私の体温より高いのですね。(ちなみに私の体温は35度ちょっとです)



私、軽いぎっくり腰らしいです。
いきなりズキンズキンときて・・・
治まったかなと思ったらまたまたズキンズキン(*_*;
それで整骨院に通っているわけなのです。

原因は・・・

フィットネスを連日頑張りすぎたみたい。
ずっとお休みしていたから、今までの遅れを取り戻そうとしたことが悪かったようです。

ゆる~い運動を、細く長く続けることが大事!


そんな事は重々わかっていたはずなのに・・・
気持ちは若いんだけどな・・・
体力低下を実感している私です。

反省!


***

日曜日のあすたむらんどです。
暑いな~_d0043390_11444587.jpg

魔法使いプリキュアショーですって♪
よくできてるな~とびっくり。
大昔、子供たちと見たヒーローショー以来でした。

35度の炎天下、数百人がプリキュアショーに集合するとは!
孫と一緒に、じじババは必死で頑張りました^^
by tumugihime | 2016-07-05 11:57 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by torajya-m at 2016-07-06 21:30
あら~~ぎっくり腰(~_~;)しばらく無理しない方がいいですよ
経験者ですから~(^_-)-☆
お孫ちゃんのお世話で痛めたのじゃないですか?
楽しいくて、うれしいけど孫って疲れるよね
Commented by eiji at 2016-07-06 22:03 x
ぎっくり腰とな・・・?
それはさぞ、辛いことでしょうね。
フィットネスは、年齢と体力にソフトにフィットする程度がよろしいのでは?
暑いあつ~い!こちらも猛暑続きですが、今日だけはどうやら一服。
明日は最高34℃の予報が出ました。
日延べしてきた松の緑摘を明日予定していたけど、この分じゃまた日延べです!
Commented by tumugihime at 2016-07-07 11:17
トラジャさん!
ちょっと無理したみたいです^^;
今日はずいぶん楽ですよ。
出かけたいけどガマン! 辛い~!(><)
Commented by tumugihime at 2016-07-07 11:28
eijiさん!
ズキンズキンと痛かったです。たぶんもう大丈夫ですよ。
頑張りすぎは絶対ダメですね。もともと軟弱な私ですから。。。
eijiさんの登山グループの、鉄人さんたちのような体力筋力欲しいです^^
松の緑摘み、時間かかりますよね。猛暑を避けてボチボチですよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< ハーブコーディアル 茜庵の本わらび >>