第1回・着物でランチ③

着物でランチレポはまだ続きます。
私の備忘録ですからね。

帯留さん全員集合!

しろさん>韓国のループタイを帯留めに。
第1回・着物でランチ③_d0043390_202442.jpg

足からループタイのわっかを帯までくぐらせ、前で調節したそうです(@_@)
よく考えたね~驚きました。

トラジャさん>あじさい刺繍半襟とつまみ細工の帯留めはお手製です。
第1回・着物でランチ③_d0043390_2281830.jpg


グリーンさん>ブルーで爽やかに。
第1回・着物でランチ③_d0043390_2073940.jpg


カトレアさん>爽やかです。京紅型帯とピタッと合ってる。
第1回・着物でランチ③_d0043390_21572388.jpg


さゆりちゃん>ちょっぴり粋です。白っぽい三分紐は合わせやすいですね。
第1回・着物でランチ③_d0043390_21584184.jpg


Bellさん>インパクトあります!オオハシの指輪。
第1回・着物でランチ③_d0043390_2211089.jpg


藍>扇風機のようなガラス帯留で清涼感を出してみました。
第1回・着物でランチ③_d0043390_2234550.jpg

ツバメ着物にツバメ半襟、帯揚げは千鳥の絽縮緬で鳥尽くし。
帯留はあえてスッキリにしました。

最初の頃、帯留はハードル高いと思っていた方が多かったですね。
最近では帯留は普通になり、高価なものからおもちゃのようなものまで、工夫して楽しむようになりました。
帯留は着物姿のアクセント、アクセサリーのようなものです。
ブローチや箸置きなど、身近なもので自分らしさを出して楽しみましょう。


帯結び色々。
第1回・着物でランチ③_d0043390_22174799.jpg

それぞれ個性的な半幅帯結びです^^
第1回・着物でランチ③_d0043390_2220518.jpg


いつものように和気あいあいの着物でランチ、楽しかったですね。
アメニモマケズ着物でランチ。暑さなんて全然平気!
いつでもどこでもどなたでも大歓迎!
さて来月の「着物でランチ」は・・・暑いですよーー(^O^)/
by tumugihime | 2016-06-27 23:06 | 着物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< スイカの赤ちゃん♪ 天然鮎料理のお店・ゆたか屋 >>