大集合!着物人!(第10回・草月流いけばな展)

それは美しかったです。
大集合!着物人!(第10回・草月流いけばな展)_d0043390_21391972.jpg


大集合!着物人!(第10回・草月流いけばな展)_d0043390_21404100.jpg


富田橋の美しい4人の芸者さんたちの踊りなど。
今日の吉田家住宅は華やいでいました。

私たちも一緒にパチリをお願いしました。顔は出せません(>_<)
大集合!着物人!(第10回・草月流いけばな展)_d0043390_21524874.jpg


着物会メンバーさんたちと吉田家にて合流。
大集合!着物人!(第10回・草月流いけばな展)_d0043390_22252986.jpg

お久しぶり~oliveさん! 少しやせたね。
白生地を麻の葉柄に染めた、牛首紬をお召しでした。

あら、もうお一人いらしたのですね。お引きずりの芸者さん。
大集合!着物人!(第10回・草月流いけばな展)_d0043390_2214416.jpg

艶やかでした。帯は大きな梅柄でしたよ。

芸者さんのお太鼓はなんであんなに大きいのかしら?
そう言えば、こんぴら歌舞伎で見かけた芸者さんたちの帯も大きかったな。

ひなまつりを生ける♥
大集合!着物人!(第10回・草月流いけばな展)_d0043390_22225685.jpg


やはり人だかりができていた人力車のイケメンお兄さん。カッコよかった!
大集合!着物人!(第10回・草月流いけばな展)_d0043390_2237195.jpg


あまりの人の多さに、ゆっくりいけばなを鑑賞することができなかった私たちでした。
大集合!着物人!(第10回・草月流いけばな展)_d0043390_22394549.jpg

芸者さんって、お綺麗なのですねぇ~

もう一度出かけなきゃね。
今年で最後の「ひなまつりを祝う 草月流いけばな展」ですもの。
by tumugihime | 2016-02-28 22:48 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by sorutan at 2016-02-29 11:49 x
着物姿の方も多かったですね。
2年ぶりの「ひなまつりを祝う 草月流いけばな展」楽しみましたよ~。
こんなに近くでお会いすることのない芸妓さんたちの踊りを見て撮影会まであって驚きでした。
お花も草月らしく豪華でワクワクしました。
お誘いいただきありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2016-03-01 21:50
sorutanさん!
何だかお祭りのようでしたね^^
ゆっくりお話しできなくて、ちょっぴり心残りでした。
バタバタでごめんなさい。
私、ママ友と4人でもう一度出かける予定ですよ。
芸者さんとの撮影会、いい記念になりました。ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード


<< 帯色々(第10回・草月流いけばな展) 2か月も咲いてるよ”パフィオペ... >>