雪の日の記憶

先週24日から、2日連続の雪でした。
徳島で2日も雪が残るのは初めての事じゃないかな。

珍しい光景ですね、雪を被った月桃。
雪の日の記憶_d0043390_21252035.jpg

例年なら枯れてしまっている月桃が、今年は青々としていました。

雪が消えた3日目の朝は・・・月桃がいきなり枯れてる(涙)

キッチン出窓のアサガオ、玄関のデュランタ、ソラナムラントネッティ・・・一気に枯れてる。
と言っても、葉を落としただけで木が枯れてしまったわけではありません^^
この時期に青々とした葉っぱが残ってることが異常なのです。

日差しがあたたかな本日は、絶好の庭仕事日和でした。
月桃や、木の枝を切ってスッキリ。庭が明るくなりました。



テラスのオキスズもやっぱり枯れてる。
雪の日の記憶_d0043390_21305839.jpg

シワシワで無残だ~
種蒔きから丸10カ月のオキスズです。
家に入れてやればよかったのかな。

オキスズ日記はこれでお終い。
それでも3月には、オキスズ種蒔き日記が始まります。もうすぐやん^^

いっぱい楽しみましたオキスズ。
ほぼ丸一年オキスズ生活楽しめたのでした。

リビングでは・・・
おひなさまの隣で、真っ赤っかオキスズが可愛らしい姿を見せていますよ♥

***
昨年、ふるさと納税したら立派なポンカンが届きました。(2L秀でした)
雪の日の記憶_d0043390_21462178.jpg

忘れた頃に届いた、愛媛のポンカン。
ジューシーで美味しい♪

ふるさと納税には大反対のだんなさまです。
「今年だけお願い」と言ってあちこち5か所に納税したのでした。
デジカメ、真珠のピアス、鯛、ポイントに応じて選べるものなどなど。
なんか楽しいわ~ 
クセになりそうです。ふるさと納税。
by tumugihime | 2016-02-02 22:03 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< galerie のきは 第45回・着物会 撮影大会? >>