第43回・着物会①

風が強くて寒い一日でした。
いよいよ着物の季節ですね。

強風の中の足元パチり!寒かった~!
第43回・着物会①_d0043390_18555744.jpg

10名参加でした。

お店の方たちが忙しそうだったので5人づつね。

左から・・・

☆Bellさん・トラジャさん・しろさん・グリーンさん・雪乃さん
第43回・着物会①_d0043390_19309.jpg



左から・・・

☆さゆりちゃん・sorutanさん・桜子さん・カトレアさん・藍
第43回・着物会①_d0043390_1932538.jpg


ポンチョさんお二人。
第43回・着物会①_d0043390_1943171.jpg

Bellさんのバッグはお手製でした。センス抜群です。

sorutanさんの唐獅子帯に圧倒されました。
第43回・着物会①_d0043390_19463771.jpg

こんなアンティーク帯、どこで見つけてきたの?
sorutanさんにしか似合わない帯ですね。

グリーンさんの菊柄洗える着物は八掛が素敵でした。
第43回・着物会①_d0043390_19571710.jpg

最近の洗える着物はおしゃれになりましたね。

***
久しぶりに雪乃さんも参加され、にぎやかな着物会でした。
元町珈琲は、落ち着いたなかなかいいお店でした。
近くなので、お散歩気分で出掛けた私です。
ドリンク付きランチは、安くておいしいですよ。お勧めです!

<元町珈琲>

〒771-0132 徳島県徳島市川内町平石夷野71-1
TEL: 088-679-1993
営業時間:全日7:00-23:00(ラストオーダー22:30)
by tumugihime | 2015-11-27 22:06 | 着物 | Trackback | Comments(4)
Commented by larosebleue at 2015-11-27 23:48
藍さ~ん、こんばんは^^
私も行きました。元町珈琲。
それも夜遅く、10時頃。主人と珈琲を飲みに。
こんな時間にも関わらず、お客さんがいっぱいでした。
ケーキも美味しいし、隣の席の方が食べていたパスタも美味しそうでした♡
雰囲気も良いし、川内だし、近いから、また行こう!って、主人と話したんですよ。
Commented by sorutan at 2015-11-28 20:55 x
寒かったですね。
みなさんと一杯おしゃべりできて楽しかったです。bellさんバッグに触発されて帰りにはさっそくダイソーでお買い物でした。
さてバッグは完成するのでしょうか・・・。
アンティーク帯はネット徘徊中に見つけました。冬は帽子も暖かくていいですね。今回の発見でした(笑)。
来月は久しぶりの参加の方もいらっしゃるので楽しみですね。よろしくお願いします。
Commented by tumugihime at 2015-11-28 21:25
larosebleue さん!
あら~ニアミスでしたか(*^-^*)
ランチのサービスコーヒーだったけれど、おいしかったですよ。
私、ランチとチョコケーキムースセットいただきました。さすがにアップアップ状態でした^^;
私もまた行きたいお店です。
Commented by tumugihime at 2015-11-28 21:32
sorutanさん!
ダイソーにありましたか?探せばあるものですね。
Bellさん、帯揚げもダイソーで買ったっておっしゃってましたよ。
ネットであの帯を?傷みもなくて・・・上手く見つけましたね。
来月のsorutanさんのコーデ楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード


<< さよなら秋 二期作?オキナワスズメウリ >>