マングローブの宮良川をカヤックで探検

石垣島初日は宮良川でカヤック体験しました。
上流に向かって出発!
マングローブの宮良川をカヤックで探検_d0043390_20114381.jpg

マングローブ林の間をゆっくり進みます。
初カヤックだったけれど、意外とスムーズに進みました。
水面を渡る風を感じながら・・・波もなくていい気持。

私はパドルを置いて、ナビ役でした。その方が安全だったのです(^^;)
マングローブの宮良川をカヤックで探検_d0043390_21433490.jpg

マリンシューズ持って来ててよかった(*^。^*)
マングローブの宮良川をカヤックで探検_d0043390_20151551.jpg

珍しい水鳥を見たり、オオコウモリを下から見たり・・・
このペットボトルはカニを捕る仕掛けでした。
マングローブの宮良川をカヤックで探検_d0043390_2140851.jpg

油断するとマングローブのトンネルに突っ込んでしまいそうになります。
宮良川マングローブの種類は、オヒルギ、メヒルギ、ヤエヤマヒルギの3種類です。
マングローブの宮良川をカヤックで探検_d0043390_818944.jpg

ツアーグループに、手を振って”こんにちは~”のあいさつ(^^)/
マングローブの宮良川をカヤックで探検_d0043390_22143336.jpg

一時間余りの宮良川カヤック体験でした。
8の字にパドルを動かすだけ。転覆する恐れはほとんどありません。
石垣島の自然を、手軽にゆっくり楽しみたい方にお勧めです。
西表島のダイナミックなマングローブに比べると、レベルは違いますけどね。
by tumugihime | 2015-09-30 22:15 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 小浜島 波照間島 >>