徳島ヴォルティスとなでしこの同日試合観戦

2015プレナスなでしこリーグ 第15節『INAC神戸レオネッサvs日テレ・ベレーザ』戦に行きました。

13日(日)14時キックオフ! 珍しくS席が満席状態でした。

INAC神戸のサポーター、さすがに多かった!スマホ撮影は上手くいかない(><)
徳島ヴォルティスとなでしこの同日試合観戦_d0043390_9494254.jpg

日テレ・ベレーザのサポーター席は、まばらでちょっとかわいそうなくらい。

でもね!

観客の応援が素晴らしかったのです。
いいプレイにはどちらのチームにも大きな拍手と歓声が沸きました。
緊迫感のあるヴォルティスの試合とは全然違い、試合を楽しむ雰囲気。
サッカー初観戦みたいな老若男女でお祭り気分。

INAC神戸0-1日テレ・ベレーザで日テレ・ベレーザの勝利!
ゴールを決めたのは阪口夢穂(みずほ)。
攻め続ける日テレ・ベレーザ、勢いがありました。

INAC神戸のスターティングメンバーは、テレビでよく見かける選手たちです。

GK:1海堀あゆみ
DF:2近賀ゆかり・5甲斐潤子・17三宅史織・3鮫島彩
MF:22伊藤美紀・20伊藤香菜子・8澤穂希・9川澄奈穂美
FW:10大野忍・11髙瀬愛実

海堀の大声にはびっくり。
澤は前半のポニーテールを後半はきっちりまとめて果敢に動くも得点ならず。
精彩を欠くINAC神戸。
かつてのスター選手たちは輝きを失っている気がしました。

それに比べて、日テレ・ベレーザの運動量はすごかった!
ほとんど攻め続けていました。

ボンバーヘッドで目立っていたのは、あの荒川恵理子選手だったようです。
出番こそなかったものの、まだ頑張ってるんだな。


観客数7022人\(◎o◎)/!

なでしこ効果、素晴らしいわ(^^♪
いつもこうならいいんだけど・・・
つまらない試合したのでは観客増員むずかしいですね。
もう少し頑張ってほしいな徳島ヴォルティス。



徳島ヴォルティスの試合結果は・・・

徳島ヴォルティス 0-0 V・ファーレン長崎

よく引き分けにできたものです。
完璧に負けてたな。GKの好セーブのお陰でいつも助かってるわ。

V・ファーレン長崎の、ボールを追う姿勢が見ていて気持ちよかった!
よく走り、あきらめないボール際の戦う姿勢がハンパない。
徳島ヴォルティスは気迫が感じられない(涙)

観客数8684人と発表されたけれど、なでしこ戦よりはるかに減ってる。
実際はなでしこ戦終了後、帰ってしまった人が多かったようです。
S席ずいぶんゆとりがあったし。。。



***
INAC神戸の黒糖ドーナツ棒は売り切れでした。
2時キックオフ前に完売したそうです。行列ができていたのですって!
一番楽しみにしていた黒糖ドーナツ棒。
もっと用意していてくれたらいいのに・・・友達と愚痴ってしまいました^^
by tumugihime | 2015-09-14 17:24 | 徳島ヴォルティス | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 第41回・着物会① 家中オキスズです >>