夏の履物や下駄の手入れなど

雨と風が激しくなってきました。
特に風が凄いのです。
昼間の台風、イヤだな。

だんなさまの出張は延期になりました。
前回の出張も台風がらみだったし、どうなってるのかしら( 一一)


昨日、阿波踊りで履いた下駄の手入れをしました。
乾いた柔らかい布で、足が直接触れる部分をきれいに拭きます。
結構汚れていました。
夏の履物や下駄の手入れなど_d0043390_1133223.jpg

下駄の裏底部分は、小石などを取り除き、雑巾で汚れを拭き取ります。
今年の下駄(撫松庵)は、歩きやすかったらしくてよかった。
夏の履物や下駄の手入れなど_d0043390_11343485.jpg


陰干ししたら、箱に入れて仕舞います。また来年会いましょう^^
夏の履物や下駄の手入れなど_d0043390_1137275.jpg

あーー、スッキリした!



今年の夏は、この3足ばかり履いていました。
夏の履物や下駄の手入れなど_d0043390_11401949.jpg

特にブーツっぽいサンダルは、どんな服装にも合わせやすくて、しかも楽でした。
少しかかとのある靴の方がサマになるしね。

下駄箱にギッシリ入ってる靴たちだけど、同じものばかり履いてるわ。
この年齢になると、履き心地が大切です。でもおしゃれもしたいし・・・

若いころは、少し無理してでもファッション性のあるものにしていたんだけどね。
靴の断捨離は・・・なかなかできません(*_*;

***
猛烈な雨と風です。
暴風圏に入ったのかな?
by tumugihime | 2015-08-25 11:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by larosebleue at 2015-08-26 08:34
藍さん、おはようございます^^
台風、逸れて~っとお願いしてましたが、残念、やっぱり来ましたね(T_T)
前回ほどではないですが、やっぱり庭に影響が出てました。
今日、片付けようっと★
靴の処分はなかなかできませんね~
私も同じ。よく似た靴もあるけど、やっぱり置いておきたいし。。
服より数が少ないから、余計に捨てられないですね~
la rose
Commented by tumugihime at 2015-08-26 23:51
la roseさん!
ものすごい風でしたね。薔薇たち大丈夫でした?
今朝は庭のお掃除が大変でしたよ。
汗だくでした(><)
靴、大好きなので毎年増え続けています。
しかも同じようなモノばかりです(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 楽天モバイル心斎橋店 種まきから5か月のオキスズ >>