横浜ランドマークタワーで涼をとる

高さ296m、地上70階の超高層ビル「横浜ランドマークタワー」は圧倒的な存在感を放っていました。
横浜に単身赴任していただんなさまですが、展望フロアに上るのは初めてでした。
並んでるのかな?誰も並んでいません。
昔、待ち時間が長くてあきらめたんだけどね。
横浜ランドマークタワーで涼をとる_d0043390_21535323.jpg

展望フロア「スカイガーデン」は、高さ273m、地上69階。2階ロビーから日本最高速のエレベーターに乗り約40秒(最高分速750m)で到着。速いわ!

ガラス越しの景色は、迫力満点です。
横浜ランドマークタワーで涼をとる_d0043390_21525626.jpg

子供たちが中学生の頃、二人だけで上った展望フロア。(父は仕事でしたから)
人が小さく見えて驚いたことを話してくれたなぁ~
冬休みには父と三人で横浜からスキーに行ったり・・・子供たちにとって、いい経験だったと思います。
私は留守番してました^^

フロアを一周すると360度の景色を見ることができます。

「スカイカフェ」で一休み。
横浜ランドマークタワーで涼をとる_d0043390_215647100.jpg

アイスコーヒーでのんびりゆったり。
涼しくていいね~!

突然、大声集団来襲!
飲み物のオーダーもしないで居座っていました(><)
注意書きなんて気にしません。
ソファ確保できててよかったわ。



天空の絶景を堪能した私たち。
エネルギー充電して元気になり、桜木町駅まで歩くことにしました。
おしゃれな街だな。
横浜ランドマークタワーで涼をとる_d0043390_22235347.jpg

久しぶりの横浜散歩でした。
だんなさま、懐かしそうでした。
私はほとんど覚えていません(^^;)

***
かなり早く着いた、帰りの羽田空港で、初めてラウンジを利用しました。
夏休みに入り大混雑の空港は年寄りには疲れます。

飲み物自由でゆったりソファ・・・静かで落ち着きますわ。
これはこれからも利用しなきゃね(^^♪

関東旅日記はこれでひとまず終了!
楽しかったけど、酷暑のこの時期は、お家でおとなしくしていることにします^^
by tumugihime | 2015-07-31 22:56 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(1)
Commented by tumugihime at 2015-08-01 21:42
しゅわっちさん!
お久しぶりです~!
年寄りとは思えない、恐ろしい旅でしょ。
体力の衰えを強く感じる旅でしたよ。
今日はとっても元気です。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< もうすぐ色づくのかな? 銭洗弁財天 >>