銭洗弁財天

鎌倉駅に降り立った私たちは、荷物を預け、ドラッグストアへ直行。
リポD飲んで気合い入れました。

お店の方に、涼しくてお勧めの観光スポットを訪ねると・・・
「銭洗弁財天がいいですよ!」と教えてもらいました。

「テレビで見たことあるな~」「行ってみようか!」

駅前からタクシーで出発!

あっという間に到着。近いな~

いえいえ・・・

実は土日は坂の手前までしか入れなかったのでした(><)
坂道、長いやん。  キツイわ(涙)

洞窟前に到着!
銭洗弁財天_d0043390_2275862.jpg

いやに人が多いな。
銭洗弁財天_d0043390_22983.jpg

トンネルを抜けると神社境内です。
銭洗弁財天_d0043390_22291397.jpg

神社の奥の洞窟に大勢の人たちがいました。
そして若者の多いこと!
銭洗弁財天_d0043390_22135833.jpg

お札を何枚もザルに入れ真剣に洗っています。
浴衣女子も熱心にお参りしていました。
銭洗弁財天_d0043390_22183670.jpg

ひゃぁ~この方20万以上も洗ってましたわ。だんなさま、数えたらしい(笑)
銭洗弁財天_d0043390_2221765.jpg

何だかねぇ~あさましくてちょっとイヤになりました。
みなさん、あまりに真剣なのですもの。

私ですか?
記念に550円(500円玉と50円玉)洗いました(^^ゞ



今日、いつもコメントいただくmasakoさんにお会いしました。
月桃をもらっていただいたのでした。ありがとうございます。
待ち合わせ場所にいらしたmasakoさん、すぐにわかりましたよ。
お手製のお洒落なワンピースが素敵でした。

初対面なのに、話が弾みましたね。
楽しかったです。お心遣いありがとうございました(^^♪
またいつかお会いできたらうれしいです。

***
私のブログにお越しいただく方は、みなさん雰囲気がよく似ている気がします。
穏やかでホッとするような・・・性格はみなさん違うのですけどね。
藍グループのみなさま、これからもよろしくお願いします!
by tumugihime | 2015-07-30 23:10 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(6)
Commented by ちょこちょこ at 2015-07-31 15:47 x
お札も洗うんですか?すごいですね。なんか本当にあさましい。
まして人前で。恥ずかしいとか思わないんでしょうね。
Commented by masako2321 at 2015-07-31 16:51 x
お札を二十万も洗う、信じられない。

昨日は暑い中ありがとうございました。少し影になる所に置いて
様子をみています、上手くいけばいいのにと思っています。

初めてお会いしたのに、藍さんのことブログを拝見しているので、
前からのお知り合いみたいに、お話が出来て楽しかったです。
これからも宜しくお願いします。
Commented by tanntannko2 at 2015-07-31 21:21
Wao!!20万もだなんてすごいですね。
お札洗っても大丈夫なんですかね??
今日気がついたのですが、月桃の花が咲いていました。
葉っぱに隠れていて気がつかなかったのです。
藍さんのようにきれいに咲いていなくて、ちょっと枯れた感じなんですが、
また撮影してブログでUPしますね(^-^)
Commented by tumugihime at 2015-07-31 21:24
ちょこちょこさん!
お久しぶりです。お元気でしたか!
驚いたことに全員お札を洗っていました。真剣にですよ。
GWなど行列ができているそうですからまたまた驚きです。
Commented by tumugihime at 2015-07-31 21:29
masakoさん!
信じられないでしょ。
カップルで真剣でしたよ。

こちらこそありがとうございました。
無事、月桃をお渡しできよかったです。気楽に育ててみてくださいね。
おしゃべり、楽しかったです。
私の事や行動、持ち物などよくご存知で驚きました^^
次はオキスズ差し上げますね。

Commented by tumugihime at 2015-07-31 21:33
yukiさん!
みなさんお札を洗って、ハンカチで拭き取っていらっしゃいましたよ。
面白い光景でした。

yukiさん家の月桃、咲いてるのでは?と思っていました。
我が家はどんどん新しい花が咲いていますよ。
月桃家族が増えてうれしいです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 横浜ランドマークタワーで涼をとる さようならと新しい命にこんにちは >>