ラトリエ ブラン

先日の着物会で利用した、フレンチレストラン”ラトリエ ブラン”

お店の入り口に、『本日予約で満席』の案内ボードが!
凄いね~やっぱり人気のレストランなのです。
早めに予約していてよかった!

さて前菜から・・・

〇鴨のテリーヌとキャベツの赤ワインビネガー漬け・・・マスタードでいただくテリーヌ。
ラトリエ ブラン_d0043390_2152289.jpg

きれいなピンクのキャベツはお代わりしたいくらい。これ作ってみようかな。
こってりテリーヌとサッパリキャベツ、ピクルスも美味しい!

〇トマトのポタージュ カプチーノ仕立て
前回と同じでしたがやっぱりおいしいです。
自家製のほかほかライ麦パンも絶品!(お代わりできますよ。)

〇魚料理はスズキでした。お料理の名前忘れちゃった(><)
ラトリエ ブラン_d0043390_2235992.jpg

彩りがきれいね~美味しいね~
ご近所さん三人ランチ、おしゃべりが止まりません。

〇デザートはマンゴームース。
ラトリエ ブラン_d0043390_22194547.jpg

前回はプリンを選んだのでマンゴームースにしました。
どちらも美味しいです。両方食べたい!(*^_^*)
コーヒー派の私だけど、独特の香りの紅茶もおすすめです。

ランチメニューは、A・B・Cコースから選ぶことができ、私たちはスイーツ付きのBコースにしました。(1800円)
女子?にとってスイーツは外せませんからね。

本日の”ラトリエ ブラン”、気持ちのいいサービスと丁寧なお料理に大満足。

緑の田んぼを、アオサギかな?がのんびり散歩してて・・・
稲の緑が風と遊んでいて・・・
ロケーション最高だな、ラトリエ ブラン。



田園風景を眺めながらの、ご近所さん三人ランチ。
もう30年以上のおつきあいです。
お二人が退職されて以来、ランチを楽しむことができるようになったこの頃。

いつもはガーデニング話や、わんちゃん話など、立ち話程度のお付き合いです。
お互いの家に上がり込むことはほとんどありません。
つかず離れずの程よい距離感がちょうどいい関係なのですよね。
次回のランチを約束して解散!お世話になりました(*^_^*)


<ラトリエ ブラン>

住所:徳島市国府町井戸字左ケ池11-2
電話:088-677-8646
営業時間:Lunch 11:00-14:00 [L.O.13:30]  Dinner 18:00-21:00 [L.O.20:30]
定休日:日曜日 *翌日が祝日の場合は営業

*予約されることをおすすめします。
by tumugihime | 2015-06-24 23:16 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< オキスズ結実! 父の日プレゼント >>