スポーツカーは体力いるな

しばらくブログから遠ざかっていました。
何してたのかしら?
フィットネスだけはサボらないでほぼ毎日頑張った私でした。
スポーツカーは体力いるな_d0043390_23331832.jpg

4月末から右ひざの内側が痛くて・・・屈伸ができなくて・・・
階段の上り下りや歩行は、走っても飛んでも全然平気なんだけどね。
正座し辛くて、これまで経験したことのないキリキリした痛みでした。

なんで?

よーく考えてみてもわからない。

そんなある日、車に乗り込む時・・・あら?
右ひざにググッと力が入ってるよ! クイッとひねって力が入ってるわ!
車から降りようとしてやっぱり右ひざが・・・これだ!と確信したのでした。

2シーターの我が愛車はシートが低くて、乗降時に足に負担がかかっていたのでした。
そこで膝痛対策として、まずシートに腰を落として両足を同時に車内へ車外へ。
着物で車に乗り込むときのようにね。
これと、フィットネスを3週間続けたのでした。

そしてこのところ、何だかいい感じになってきました。
膝の痛みは、ほぼ解消したのです(*^^)v

***
2シータースポーツカーをこれからも乗り続けるには体力(筋力)が必要ってことですか。
体力・気力のあるうちに思いっきり乗っておきましょう!
飽きたらちょうだい~と言って待ってる方が数人いらっしゃるけどね。
昨日はマジ「譲って!」と何度も言われたし・・・
ごめんね、もう少し乗りますよ。
フィットネスで貯頑張らねば!

スポーツカーは体力いるな_d0043390_23444890.jpg

オーストラリアンブルーベルが咲き始めました♥
by tumugihime | 2015-05-23 23:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by jugon at 2015-05-24 17:12 x
藍さん、こんにちは。
お膝が痛かったのですね。毎日フィットネスにいらっしゃるのは偉いな~。2シーターのスポーツ・カーって、藍さんご夫妻はクールなのね。
でも、原因が分かって良くなって一安心ですね。これからもお気を付けください。
オーストラリアンブルーベル、すごく可愛らしくて鮮やかなお花ですね。

↓ お孫さんの一人お泊り、大成功だったのですね。彼女には大冒険だったかも(^^)
Commented by tumugihime at 2015-05-24 21:36
jugon さん!
右ひざだけ痛かったのですよ。不思議だったのですが原因判明でひと安心です。
フィットネスは続けることが大切なのでこれからも続けたいと思っていますよ。
2シーターオープンカーは夫のお下がりなのです。買い替えたので私が乗ることにしましたが、乗りにくいです。お見舞いありがとうございます。
オーストラリアンブルーベルは、奈良で見つけて魅了され、園芸店で取り寄せて育てています。可愛いです。
孫の一人お泊り・・・心身ともに疲れ果てました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏野菜収穫やブルーベリーなど 蔓が伸び始めたオキナワスズメウリ >>