不思議植物の宝庫・奇跡の星の植物館

淡路へ行った一番の目的は、翡翠カズラを見たかったから。
咲いてる咲いてる!奇跡の星の植物館のHPチェックして行きましたからね。
不思議植物の宝庫・奇跡の星の植物館_d0043390_2148261.jpg

やっぱり好きだな、翡翠カズラ。不思議な形と翡翠色に魅了されます。
不思議植物の宝庫・奇跡の星の植物館_d0043390_21573234.jpg

まだ咲き始めたばかりの翡翠カズラ。まだまだ楽しめそうです。

初めて翡翠カズラにあったのは2006年2月のこと。
神戸の着物友達のお誘いで着物で出掛けた蘭展でした。
あの頃はどこまででも着物で出掛けていましたわ^^

自然界にある色と思えなくて・・・唖然とその場に立ち尽くしていた私でした。
今年も魅惑の翡翠カズラを見ることができてよかった!

花見の庭in琳派が終了し、4月18日から薔薇祭り2015が始まる奇跡の星の植物館
”ジョセフィーヌの庭”どんな薔薇が咲くのかしら?ワクワクします♪

薔薇の歴史を変えたナポレオン皇妃ジョセフィーヌの庭-マルメゾンを再現。香り高いピンク色のオールドローズやピエール・ド・ロンサール等のモダンローズとラベンダーカラーのデルフィニウムで演出された水辺のローズガーデンをお楽しみください。HPより



2010年1月のネオパークオキナワ入り口では見つけた翡翠カズラです。
真冬なのに外で普通に咲いていましたものね。
うれしくて落ちてる花を拾って、はしゃいでいた私です。
不思議植物の宝庫・奇跡の星の植物館_d0043390_22253448.jpg

ネオパークオキナワの入り口前で、おおらかに咲く翡翠カズラ。
過保護の温室育ちと違い力強さがあります。
もう一度あいたいな、大木に絡みついたあの翡翠カズラ。

沖縄ねぇ~もう一年も行ってないな。
沖縄より孫の入園式を選んだじじばばでした(*^_^*)
by tumugihime | 2015-04-14 21:18 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 不思議植物Ⅱ・奇跡の星の植物館 楽しいね!半巾帯結び♪ >>