花見山・心の手紙館は枝垂れ桜が満開でした!

花見山遊歩道から大鳴門峡を一望できます。大鳴門峡、見えるかな?
花見山・心の手紙館は枝垂れ桜が満開でした!_d0043390_2315133.jpg

350本のしだれ桜が満開でした。いい色です^^
花見山・心の手紙館は枝垂れ桜が満開でした!_d0043390_22595860.jpg

一つの苑内にあるしだれ桜の数では日本一なのだそうです。

ツアーの団体さんや、こんな場所にもアジアの方たちの姿がありました。
花見山・心の手紙館は枝垂れ桜が満開でした!_d0043390_23122526.jpg

遊歩道を上り切ると、心の手紙館に到着。
花見山・心の手紙館は枝垂れ桜が満開でした!_d0043390_23225699.jpg

大勢の人たちで満杯状態だったので、後日出直すことにしました。

「心の手紙」は、時を経て届く手紙です。
日常では伝えられない思いや、書き留めておきたい
今の気持ちを専用便箋につづってお預けください。
お預かりいただいたお手紙は、「心の手紙館」で大切に保管させていただきます。
お手紙は、ご希望された年数後の未来に、お届けいたします。
まさに手紙のタイムカプセル便。
未来の自分や、ご家族、大切な人に、あなたの記念の手紙をお届けします。HPより


最近手紙書かいてないわ。メールで済ませているものね。
手紙書こうかな。

帰り道、小高い丘から見下ろすしだれ桜は表情が違います。
花見山・心の手紙館は枝垂れ桜が満開でした!_d0043390_23354061.jpg

鳴門海峡とやさしいピンクのしだれ桜。素敵ね~
あいにくの曇り空だったけれど、ほんの少しだけ青空が見えました。
花見山・心の手紙館は枝垂れ桜が満開でした!_d0043390_23465658.jpg

初めての花見山を堪能しました。ここはおすすめですよ。
また大好きなお花見スポットを発見しました(^^♪

明日は晴れ予報に変わってます。さてお花見どこへ行こうかな!!
by tumugihime | 2015-04-01 23:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by tanntannko2 at 2015-04-03 07:27
高松も満開宣言でました(^-^)
しだれ桜やっぱりすごくきれい。
徳島はしだれが多いのかな。
心の手紙館なるものがあるのですね。
はじめてしりました。手紙も書きたくなりました。
数年後にお届けしてくれるのなら、自分にでも、
子供にでも誰にでもかけるのがいいですね。
Commented by tumugihime at 2015-04-03 09:42
yukiさん!
出ましたか、満開宣言!
今日しっかりお花見しておかなきゃ、明日から天気が怪しいですね。
心の手紙館は、yukiさんと長男ちゃんに是非行ってほしいな~と思いました。
ルネッサンスリゾートから歩いて来ている女子たちもいましたよ。
お花見楽しみましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 鳴門ウチノウミ総合公園のオオシ... 一気に満開だ~! >>