善通寺・こがね製麺所

こんぴらさんへの途中、軽くお昼を食べることにしました。
香川へ行ったら讃岐うどんでしょう!

ってことで・・・およめちゃんがスマホで探し出したこがね製麺所。
やはり並んでました。きっとおいしいはず^^

長男は肉うどんに唐揚げをトッピング。
善通寺・こがね製麺所_d0043390_1559429.jpg

これで中ですよ。多いです。

およめちゃんは釜玉めんたい。へ~珍しいな。
善通寺・こがね製麺所_d0043390_160793.jpg

彼女は変なもの食べたがりなのです。(美味しかったそうですけどね)

じいじは釜たま。
善通寺・こがね製麺所_d0043390_1602316.jpg

孫のひ〇〇はざるうどん。いっちょまえなのです。
善通寺・こがね製麺所_d0043390_160368.jpg

残したうどんは長男に食べてもらってました。
どの家もお父さんが残り物整理係のようですね。

私はいつもの温ぶっかけ。
善通寺・こがね製麺所_d0043390_16333553.jpg
 
レモンか~スダチの時期じゃないものね。
もちもち麺もお出汁もおいしい!



おいしくなかったらどうしよう!

責任重大!

そんなこと言ってたおよめちゃんでした。

やさしいお義母様なのに、責任とれ~なんて言わないわよ^^


こがね製麺所は地元に10店舗以上もあるチェーン店のようだけど、おいしかったです。
少し時間がかかるのは、オーダーを受けて茹でるから。
茹でたてアツアツうどんごちそうさまでした。
by tumugihime | 2015-01-26 17:20 | うどん(さぬき・徳島) | Trackback | Comments(2)
Commented by tanntannko2 at 2015-01-28 08:30
こがね製麺、私も家の近くにあるのでたまに行きますよ。
お店の独特な個性はありませんが、気軽に食べられて、そこそこおいしいので好きです。
何分かたった麺をご自由におもち帰りくださいって袋に沢山つめられたおうどんがあって、運がよければもらって帰って、夜はうどん焼きにしたりします(笑)

残り物整理係、我が家もお父さんがその担当ですね!
Commented by tumugihime at 2015-01-29 00:12
yukiさん!
そうですね、そこそこおいしいおうどん屋さんですね^^
地元の人たちも多かったですよ。
気さくで親切なお店の方に好感が持てました。
おうどんいただけるのですか?いいな、それは知らなかったです。
作り置きしない・・・おいしいはずですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< まさかまさかの雪予報(><) しあわせさん こんぴらさん >>