奈良に暮らす

奈良のまち・・・どこを歩いても絵になるね。
猿沢池と興福寺。
奈良に暮らす_d0043390_2315725.jpg

カメや大きな鯉が泳いでいます。
奈良に暮らす_d0043390_2331114.jpg

よく見るとエビがいっぱいいました。
猿沢池には、何故かカエルがいないことを二男が教えてくれました。
藻が生えないとか、色んな不思議があるようです。

少し歩いて興福寺まで。
奈良に暮らす_d0043390_2364972.jpg

いつもいる鹿さんたちがいません。暑過ぎて避難しているのかしら?

阿修羅さんに会いたかったけど暑過ぎて気力なし。
少し歩くと、いたいた・・・鹿さんたち♪



JR奈良駅~ならまち~奈良公園とおしゃべりしながら歩きました。
お嫁ちゃん、私と一緒に歩いて奈良のよさがわかったみたい。

そうだよ~

あなたたち、こんなに素敵な場所で暮らしているんだよ。
私もしばらく暮らしてみたいな~奈良!




お嫁ちゃんが作ってくれたサンドイッチ。
奈良に暮らす_d0043390_2323468.jpg

美味しかったよごちそうさま!
ティファニーのお皿可愛いね。
奈良に暮らす_d0043390_23254338.jpg

メキシコの器も・・・欲しい!
奈良に暮らす_d0043390_2326596.jpg


二男の家で初めてのお泊まりでした。
とっても居心地いい暮らしぶりに安心した母です。
嫁修行お疲れさま。楽しかったよ。

これから頻繁に行くかも・・・奈良へ!
by tumugihime | 2013-09-26 23:33 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(2)
Commented by 花好きばあば at 2013-09-27 14:51 x
こんにちは~♪
やっと秋らしくなりましたね。今朝はこちらは 13・2℃でしたぁ。半袖でいたら 「寒っ」という感じの朝でしたよ。
この季節は関西行きたくなります。
奈良もいいですが ばあばは 神戸に行きたいです。長男夫婦が関東に転勤してからは行く機会が少なくなりましたぁ。
「風のすみか」素敵なお店ですね。
ウンナンオウバイが返り咲きしていますね。
今年は たくさんのお花が返り咲きしています。きっと 植物にも酷暑だったんではないでしょうか。
Commented by tumugihime at 2013-09-27 21:30
花好きさん!
涼しくなりましたね。私は長袖着ましたよ。
ご長男、関東へ転勤でしたか。神戸は私も大好きですよ。田舎に住んでいると無性に雑踏が恋しくなるわたしです。
若いころは断然神戸、京都だったのですが、最近は奈良がいいですね。「風のすみか」素敵でしょ。おすすめです。
名前
URL
削除用パスワード


<< いきなり秋です 風の栖(かぜのすみか) >>