親知らず抜歯しました

昨日親知らずを抜歯しました。
気合入れて行ったんだけど・・・

麻酔してほんの5,6分で抜けました。
「ええ~~!もう抜けたんですか?」「なんで~~?」

抜歯途中で断念したのは約1か月前のこと。
後ひと息だったのですって。
あの時、もうひと頑張りすればよかったわ。
根性無しの私。

先生がニッコリ、親知らずを見せてくださいました。
思った以上に長いわ。きれいな形でした。
しかし、虫歯になってる。

歯磨きでは見えない場所が虫歯になっていました。
結局、悩んでいたけど、抜歯して正解だったのです。

ピンクの可愛いケースに入れてもらい、持ち帰った親知らずちゃん。
キモイので画像アップはしませんが・・・これどうしよう?
記念に取っておこうかな。

子供の頃なら屋根と床下に投げたりしていたような・・・
今の子供はどうしてるのかしら?マンションならできないよね。



2日目の今日、消毒に歯医者さんへ行きました。
経過は良いようで安心。

抜歯後の痛みは・・・鎮痛剤を昨日2回と今日2回飲みました。
耐えられない痛みじゃないけれど、少しは痛いです。

でも前回の方が痛かったな。
普通の食事ができなくてヨーグルトやプリンなど食べていました。
耐えきれず、歯医者さんへ行き、抗生物質ですぐよくなりましたが。



結局、思い切って抜歯してよかったと思います。
親知らず手前の奥歯の虫歯を防ぐことができたと思うから。

<これから親知らず抜歯を考えているmiekoさん>

体調がいいときに信頼できる歯医者さんで抜歯してくださいね。
カウンセリングをキチンとしてくださる歯医者さんなら安心です。

抜歯後は、やわらかいものしか食べることができません。
熱いものや刺激物もダメです。

昨日の夕食・・・桃・味噌汁・ヨーグルト

今日の食事・・・朝食:もも・牛乳・ヨーグルト
          昼食:お豆腐の味噌汁・梨(薄切りしたもの)・プリン
          夕食:きぬこし豆腐・野菜のみそ汁・肉巻き野菜

割とよく食べられてる方かな?
全く食べられないって言ってる方も多いですね。
トラジャさんは大学病院(徳大)で半身麻酔?だったそうです。
術後はおかゆだったのだとか。

親知らず抜歯後の経過報告でした。

***
マリメッコのテーブルクロス出してみました。
親知らず抜歯しました_d0043390_2326942.jpg

なんだか合わない。気に入らない。

これしか目に入らなくて選んだけど、買ったのは真夏。
これは夏柄だわ(^^;)

朝晩涼しくなりましたね。
つくつくぼうしの鳴き声を聞きました。
猛暑の夏も、そろそろ終わりかな^^

***次回の着物会のテーマは小さい秋ですよ***
by tumugihime | 2013-08-28 23:29 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by mieko at 2013-08-29 03:42 x
藍さん とんでもない深夜にこんばんはmiekoです!
今夜は一度ベッドに入ったものの寝付けず、、愛猫と超夜更かし中(笑)
抜歯のアドバイスありがとうございます!
覚えてくださってて嬉しいです!!藍さんのアドバイスを守り
体調の良き日に私も決行したいと思います。
せっかくですので自己紹介させてください。
私は小松島市に住む昭和48年生まれの専業主婦です。
着物歴は浅く1年半程、、目下自装特訓中(笑)
今は週に一度同市の着付け教室にてお稽古しています。

マリメッコわたしも好きです!
ではまた、、

Commented by masako2321 at 2013-08-29 15:53 x
少し秋を感じますね。
親知らず抜けてほっとしたでしょうね、私も歯医者は嫌いで
行く時は気合を入れて行くけど、ドキドキです。

マリネッコいいねえ、テーブルセンター素敵です、
私バック縫いました。ベットカバーに欲しいと思っています。
ちょとお値段が高いので考えちゅう。
Commented by torajya-m at 2013-08-29 21:24
親知らず、抜けたんですね良かったですね。
そのままにしておくわけにもいかないでしょうと、心配していました
最初に痛かったから、後は少しおまけくらいですんだのでしょうね
よかったよかった後お大事にね
Commented by tumugihime at 2013-08-29 22:12
miekoさん!
猫ちゃんと夜更かしですか~^^
Eテレの0655ご存知ですか?猫ちゃんが可愛くていつも見てます。
抜歯は小手術らしいですけど、以外に簡単に抜けるかも、ですよ。
私と親子くらいの歳の差ですね^^ 着物会のメンバーで小松島の方が3人くらいいらっしゃいますよ。よかったら是非、オフ会に参加してくださいね。着物は着慣れることが一番の練習ですよ。
お待ちしています(^o^)/
Commented by tumugihime at 2013-08-29 22:23
masakoさん!
朝晩随分涼しくなりましたね。動きやすくなりました。
親知らず、思い切って抜いてよかったですよ。次の歯医者さんは、3カ月後、定期健診です。
マリメッコのバッグを手作りされたのですね、スゴイです。手作りマリメッコのバッグ持ってお出かけ・・・テンションあがりますよね。いくつになっても可愛いもの大好きです。
ベッドカバー、私も欲しいです^^
Commented by tumugihime at 2013-08-29 22:27
トラジャさん!
ホッとしましたよ。だってあなたの凄い話聞いてたからね。
今日は、ほぼ普通の生活です。片方で噛まないといけないので具合が悪いのですが・・・
ご心配いただきありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の庭 支那そば王王軒(わんわんけん) >>