土釜

早起きして剣山を目指しました。
貞光まわりで行くと必ず通る土釜と鳴滝(なるたき)です。
土釜_d0043390_2293969.jpg

土釜
土釜_d0043390_228419.jpg

おそるおそる覗きこみます。美しい!
土釜_d0043390_22131873.jpg

土釜_d0043390_2261944.jpg

土釜_d0043390_2285938.jpg

水量多くてちょっとコワイ。こんなの初めてでした。
西表島のカンピレーの滝とダブりました。全然スケールが違うけどね。
土釜_d0043390_22194812.jpg

まむし注意の看板があちこちにあります。本当にいるの?まむし。
土釜_d0043390_22294228.jpg

紅葉の土釜、きれいなのでしょうね。
冬は無理だわ。冬の剣山なんて考えられませんもの。
水着で水遊びしてた若いグループがいた夏の土釜。
土釜_d0043390_22152117.jpg

梅雨の土釜は豪快でした。
相当雨が降ったのですね。

梅雨明けかもなんて言ってたけれど、甘かったかな(^^;)

***
家を出るときはカンカン照りでした。
UVケアしっかりして出かけたのに、雨がパラパラしたりお日さまが顔をのぞかせたり・・・私最近雨女になったのかしら?
by tumugihime | 2013-07-06 22:59 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 鳴滝(なるたき) そろそろ梅雨明けかしら? >>