うどんや まるちゃん

久しぶりにさぬきうどん食べました。
今年二度目です。
金毘羅さん以来だから3カ月ぶり。

香川県東かがわ市引田に昨年9月にオープンしたばかりです。
うどんや まるちゃん_d0043390_19511845.jpg


うどんや まるちゃんは踏切横にあります。

お店の前で12,3人くらいの人たちが待っていました。
帰ろうか?と思ったけれどお腹ペコペコだったので待つことに。

運よくベンチに座って待つことができました。
中に入り名前を書いたら、外のベンチに座って待ちます。
地元の方が多いのでこれは期待できそう!

30分くらい待ったかな~カウンターと座敷席があり、広くないけど落ちついた雰囲気です。

店内では、いかにも「まるちゃん」って感じの店主さんが気持ちよくテキパキと仕切っています。そして麺と闘っていました。茹でている麺が長い長い。これは食べ辛そうだわ。

店主おすすめのいか天ざる(680円)
うどんや まるちゃん_d0043390_2085753.jpg

なに~この大盛りいか天!でも美味しそう!

だんなさまはいか天うどん大(680円)
うどんや まるちゃん_d0043390_20124541.jpg

怖すぎる~~

さて、お味は・・・美味しい!!!

私の好きなピカピカ細麺はコシがあって、おダシも美味しい。
これは待つ価値ありです。

昨年のツーリングオフ会でオープンしたばかりのまるちゃんに立ち寄り、絶賛していただんなさま。
味がわかる人だったんだ~^^
線路際の目立たないお店は、若い店主が真面目に一生懸命。
お店の雰囲気も良くて、私のお気に入りのお店になりました。

あわてて撮ったメニューです。
うどんや まるちゃん_d0043390_2040874.jpg

うどんや まるちゃん_d0043390_20422790.jpg

普通のさぬきうどんに比べて、量が多いので注意!
私食べきれませんでした。
by tumugihime | 2013-04-15 20:49 | うどん(さぬき・徳島) | Trackback | Comments(2)
Commented by 花好きばあば at 2013-04-16 15:11 x
こんにちは~♪
骨折も少しずつ良くなってるようで 一安心ですね。たくさんの お花が咲き始めてるのに 一日中お家の中って かわいそうすぎます。梅雨とか寒い冬とかだと耐えられそうですが・・・
美味しそうな おうどんですね。具も美味しそうですが 麺の太さと白さがいいですねぇ。きっと おだしがばあば好みなのでしょう。
Commented by tumugihime at 2013-04-16 19:52
花好きばあばさん!
でしょう~~!かわいそうな私です。
テレビはつまらないし、家でひたすらじーっとしてましたの。大イベントを控えてますので耐えられました。
今月に入って、庭のお花がいっぱい咲き始めて、庭ばかり見て暮らしていますよ。お花たちに癒されてます。
おうどんやさんは美味しいですよ。いつかいらしてくださいね。高松までお迎えに行きます^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 春爛漫 デ・レイケ公園チューリップ祭り >>